スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひろいんお食い初め

ひろいん誕生から早3ヶ月経過。
というわけで、お食い初めをしました。

ひろいんお食い初め1

ひーろーの時は夫の方でお願いしたのですが、今回は私の実家でお願いしました。
ひーろーの時は全部任せきりだったのですが、今回何をするか調べたら、芋と豆とお吸い物?!
歯固めの石も用意してなかった><
しかも、食べさせるふりをするのは子供と同姓の年配者だと!!!
大阪は蛸の足を用意するなんてことも聞きましたが、昔はそんなことはしなかったなんてことも聞いたので、石にしました。
(母が取ってきてくれたのですが^^;)

ひろいんお食い初め2

この顔、いいお顔♪
何だか楽しそうです。

母親に「お寿司を用意しようと思うんだけれど」と言われたのですが、ひろいんと同じメニューでいいと言ったにも関わらず、ものすごい量のおかずを用意してくれていました。
私が授乳中で飲めないこともあり、家ではお酒を飲まない夫もスパークリングワインを飲んでほろ酔い。
帰りは私が運転しないといけなかったのですが、助手席のひーろーは大激怒!!!
夫が休みの時は本当にお父さんにベタベタのひーろーです。

で、ひろいんですが、2週間前の様子。

ひろいん寝返り1

敷居をまたいじゃっていますが^^;
寝返ってはいるのもの、まだまだベタ~として、寝返りというにはちょっと苦しい感じ。

が、

ひろいん寝返り2

とうとう日曜にやっちゃいました、寝返り。
はぁ、平和な日々は短かった・・・。
ひーろーもでしたが、こうなると面白いらしく、ずっと寝返ってます。
でも、まだまだ力がないので、すぐにギブ。
しんどい、しんどいとわめくのに、戻すと大激怒。
1日ギャーギャーわめいています。
手足もバタバタさせているので、いつ前進するかとヒヤヒヤものです。
もう8ヶ月になるのに、まだ寝返りしないとかいうゆっくりペースを求めていたのに、うちの子、2人とも3ヶ月で寝返り。
何故こんなに早い・・・。
私の子ではないんじゃないか(笑)
それにしても、これでもだいぶ女の子らしくなったひろいん、
夫からは不細工、不細工と言われ(ひーろーの時は可愛い、可愛い連発していた)、たま~に性別を言われると男の子と言われ・・・。
そして、「お母さん似やね♪」とよく言われますハハハ・・・。
男の子の親の時はこんな事を想像して男の子でよかった~なんて思っていたけれど、意外に気にならないものですね。
そうやんなぁ、男の子にしか見えないもんなぁと妙に納得してしまう。
それでも何故か2人目は周りの目なんかどうでもよく可愛いのが不思議~♪


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。