スポンサーサイト



ひろいん 4ヶ月検診

今月初め、ひろいんの4ヶ月検診に行って来ました。

この日、たった月に1,2回しかないひーろーのプレ幼稚園と重なる。
ドラキッズと重なり、検診に重なり、プレは何故か予定がかぶることが多い^^;
で、当初は検診に一緒に連れて行ってもいいかな?と思っていたお兄ちゃんはおばあちゃんとお留守番(おうち大好きな本人の希望もあり^^;)。
ひーろーの検診の時は検診時間をめちゃめちゃ待たされたり、ペーパードライバーで車の運転をしていなかったりと事情は違うにしても、ひろいんだけのお出掛けだとこんなに楽チンなのかぁと改めて思います。
私も成長したものだ(笑)

体重 → 6,980g
身長 → 63.3cm
胸囲 → 42.6cm
頭位 → 41.8cm

ちなみに、ひーろーは

体重 → 6,770g
身長 → 63.7cm
胸囲 → 41.0cm
頭位 → 42.3cm

体重、胸囲がひろいんの方がある。
まぁ、いわゆるオデブちゃん(笑)。
女の子なんで、やっぱりちょっと肉付きがいいのかな?
デカイ、デカイとよく言われるのですが、身長も体重もど真ん中らしいです。
3,500超で産まれたのに、何だか損した気分。

ひーろーの時は注射やら検診やらで、同じ月齢の子達に会うのが楽しみでしたが、2人目はとにかく早く終わってくれることが一番ありがたい。
でも、ひーろーと同級生の子がいるママさんが3人めの検診に来ていたり、ママ友さんの親戚がいたり、知り合いっているもんだなぁと思いました。

もう5ヶ月になってからの写真ですが・・・。

ひろいん 4ヶ月検診

まぁ、2人目って本当に写真撮らない・・・。
離乳食も開始しました。
今のところ、食べてくれています。
最近、明け方によく起きてくれます。
2ヶ月ぐらいの時は20時に寝かせて朝まで一度も起きずに「まぁ~、お利口さん♪」なんて事もあったのが嘘みたい。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

