


子供の吸収力って凄い

【夫の回】
超久々の更新です。
仕事が激務で自宅PCを起動させることを拒絶してたんですが、そろそろ更新しないとと思い・・・。

嫁さんの両親にクリスマスプレゼントに買ってもらった世界地図のマグネット式パズルを今日久々に二人でやったので、その話を。

JANOD パズルワールドマップJANOD パズルワールドマップ
()
JANOD

商品詳細を見る

これ、国ごとにしっかりパーツが分かれているわけではなくてざっくりなんですが、その土地の名所などが可愛らしい絵で描かれていてなじみ易く、ひーろーも最初は難しそうにやってましたが「これ、マグネットだからいいな~」と数回一緒にやってからはアフリカのコンゴやマリなどまで言いながらはめていくようになり驚きでした。どの国がどの場所なのかも凡そ把握しています。インドはインディアで教えたので未だに彼の中ではインディアですが^^

ただ、吸収も早い分、忘れていくのも早いと思うので、定期的にはやらせてみたいなと思います。
世界の前に日本という噂もありますし。今は平仮名しか読めないけど、カタカナも読めるようになったらもう少し本人も楽しくなるのかな?


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

