スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぱんつマンになったよ

このフレーズ、★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじを受講している人なら聞いたことがあるはず。
もう1ヶ月以上も前になりますが、ひーろーもぱんつマンに無事になりました。

前にブログにオシッコが出来るようになったと書いてから、割りとすぐにウンチも出来るようになりました。
オシッコが出来てすぐは、オシッコ出来たばかりでウンチまでトイレでするように言うのは負担だろうと思っていたのですが、やっぱり人間欲張りなもので^^;
「ウンチも出来るようになろうね」という優しい言葉から段々と・・・。
一度「ウンコちゃん出た」といいつつ、まだパンツに落ちていない状態だったので急いでトイレに座らせ、トイレでする感覚を知ると、そこからは早かったです。
結局、3週間ほどかな?
完全にオムツが取れました。
トイレで出来るのが遅かった分、オムツ取れまでは早く、失敗もほとんどありませんでした。
夜も布のトレーニングパンツをはかせて寝ているけれど、おねしょは1度。
が、今日は寝る前にトイレに行っていないのでかな~り不安。

罵声を浴びせ、ひーろーもかなりストレスになっていたと思うのですが、よく頑張りました。
が、こうなると、本人の中で行ってみようというきっかけが見付かるまでは行けなかったのかな?とか、考えます。
もう少し待ってあげてたら自分から行ってみるとなっていたかもしれませんね。
ここまで遅かったらそれもありだったのかも。

トイレトレーニング

トイレトレーニング中、大活躍だった2つ。
今でもよく使っています。

最近、ひろいんが離乳食2回食になりました。
やっぱりバタバタ~(笑)。
家の中もグッチャグチャ。
私も遊んでいるつもりはないんだけれどなぁ。
(ブログなんか更新しちゃってますが)
本当、世の中のママさんを尊敬します。



コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。