


カメヤグローバルでもらった金魚

【夫の回】
またまた久々の更新です。相変わらずパソコンの前に座らなくなって久しい夫です。。。

二ヶ月程前のことですが、マイホームを建ててもらったカメヤグローバルさんの催しに出掛けついでに寄ってきました。ジュースやらかき氷やら綿菓子がタダで食べたり飲んだり出来て、金魚すくい、小型のショベルカーに乗せてくれたりしたので、ひーろー筆頭に大満足。

カメヤグローバル金魚すくい

結局、金魚は3匹すくえたのでそのまま持って帰りました。
ひーろーも真剣^^

カメヤグローバルショベルカー

ショベルカーも初体験なので面白かったです。

金魚1

そして、金魚を持って帰ったのはいいものの、自宅には虫カゴしかなく急遽それを金魚入れに^^;
酸素とか大丈夫かと思いながら、ちらっと調べたところ風呂で入浴後に半日程度経った残り湯だといいみたいなのでチャレンジ。

金魚2

見事、その直後の2泊3日の帰省から帰って来ても大丈夫だし、2ヶ月経って未だに3匹とも元気。
餌はパンかご飯。これで金魚って大丈夫なんですね。メダカも大丈夫なのかな?
面倒なので、今後も金魚達の住処は虫カゴのままです。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


- :
管理人の承認後に表示されます >>リンク

2012.11.20

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

