スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南海電車まつり2012とグラスホッパー

【夫の回】
先週末、ひーろーが喜ぶだろうからと嫁さんの提案で「南海電車まつり2012」へ家族四人で行ってきました。
南海高野線の千代田駅から近く・・・はない距離を歩いての到着ですが、またしてもひーろーいつもの「抱っこぉ~」であまい私夫は半分位の距離を抱っこして歩き疲労気味。

到着すると、予想以上の人でごった返していて、改めて鉄道ファンの人が多いことに感心。勿論、我が家のような子連れが行く先として適当な要因もあるでしょうが、それにしても多かったです。個人的にしょうもないと思うものに行列が出来て2時間待ちとか・・・我が家ではそこに並ぶという選択肢はありません。。。

南海電車まつり1

車庫の中でパチリ。
あまり見るべき所もないんですが、折角なのでぶらぶら見て回りました。
そして、どこにも並ばずに帰るのも可哀想なので、Nゲージが設置されていて実際に操作出来るところに並びました。2Fの事務所みたいなところだったので、嫁さんと二人でずっと眠り続ける(外では本当によく寝てくれる)ひろいん乗せたベビーカーを持ち上げて上がりました。

南海電車まつり2

並んでいる時はグズグズだったひーろーもご機嫌。
ただ、順番的にひーろーが操作したかったラピートとかのほうではなく、ヘンテコな黄色い貨物列車みたいなのを操作だったのでやや不服そう・・・。
そして、南海電車まつりに来たのに、そのフロアにある三陸鉄道のブースで動かなくなり「あれが欲しい!」「これが絶対いい!」と譲らないので、渋々三陸電車のおもちゃを購入。
帰りも抱っことあまえるひーろーを抱っこしたり歩かせながら帰ってきました。

何か全員どっぷり疲れたので、ファミリーマートでたまったクオカードでランチ&おやつ買って狭山池に寄り、まったり食べてご機嫌を取り戻したところで、準備してきた虫かごをひーろーがぶら下げてバッタ探し。
幸い、季節がらか多くのバッタを素手で捕獲し(かなりデカいのから小さいのまで9匹)、ひーろーも満足したところで虫かごから放してやりました。ひーろー、こういうところは優しい。自分が小さい頃は絶対に捕まえた虫を放すなんてことはしなかったんですが、自分から「そろそろ放してあげる?」と聞いてきます。

狭山池でバッタ獲り

そしてレンタルしていたしまじろうのDVDを嫁さんがナイスで持ってきていたので、GEOにもついで寄りして返却し、帰宅。18㎏あるひーろーを結構な距離抱っこしながら歩き、人混みの中へ出掛けたこともあってどっぷり疲れた一日でした。


コメント

相互リンク まゆみ : 2012/11/03 (土) 12:57:10 修正

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://www1.to/swedfwq
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


- :
管理人の承認後に表示されます >>リンク

2012.11.20

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。