スポンサーサイト



初プラレール博

更新頻度が本当に下がっています・・・。

今月の初めの話ですが、初めてプラレール博へ行ってきました。

プラレール博

いつもお正月は帰省するし、みんなが休みの混み込みが目に見えている時期にしか開催されないので尻込みしていたのですが、今回はお正月休みも長かったので行ってみることに。
ひーろーはプラレール大好きですしね(ちなみに、サンタさんからはプラレールアドバンスをもらっていました)。

今年は開催期間が長かったせいもあってか、思ったよりは人が少なかったです。
それでもものすごい人ですが。

入ってすぐに列が。
壁にプラレールの絵が描いていて、みんな写真を撮っていました。
全然大したことないのに、みんな並んでるしというので並んでいる人も多かったはず。

そして、こんなん子供が見て楽しいか?というようなプラレールの歴史、電車のドアを開けれたり、ちょっとした仕掛けがありつつ(もちろん、並んで)、しっかり最新のおもちゃの紹介があり、ちょっとしたアトラクションやゲームがありました。
ひーろーも楽しんでいたようでよかったです。

それにしてもタカラトミーさん、よく思うのですが、まぁ商売上手。
入場料はしっかり徴収し、スタンプラリーの台紙に200円、アトラクション参加にも都度お金が必要。
で、先頭車両、中間車、後部車両、それぞれのゲームに参加すると1つずつもらえるようになっていて、要は全部参加して金を落とせよ、という感じです。

で、最後はお決まりのグッズ販売。
これは絶対子供に買わされますよね。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

