スポンサーサイト



入園祝いと端午の節句、そして蝶々

【夫の回】
ひーろーの入園祝いと端午の節句を兼ねて両親がやって来ました。
自分の胃腸炎で一週間延期してもらったのですが、ひーろーが楽しみにしていたアンパンマンケーキはちゃんと持ってきてくれて、ひーろーもニコニコ。

アンパンマンのケーキ

アンパンマンがちょっと老けている気もしますが、気にしない気にしない。
そして、端午の節句にと自分の時に亡くなった祖父母に買ってもらった人形を持って来てくれました。

端午の節句

デカイ・・・。
実はこれ三段で他に虎二頭いたりともっとデカイんです。当時一体いくらしたんでしょうね?
箱もデカイので、しまう場所が無いのでさぁどうするといった感じです。

そして、当の本人のひーろーの最近のマイブームは蝶々。
毎週末、二人で近所の公園に蝶々獲りに駆り出されてます。。。
先週末は大泉緑地公園に家族で出掛けましたが、勿論ひーろーのメインイベントは蝶々獲り。

大泉緑地公園

しかし、近所の公園より全然いなくて(いてもモンシロチョウや小さい蝶々ばかり)車が激混みの中行ったのに収穫無しでした。

でも、今週はアゲハチョウにアオスジアゲハを近所の公園で大量に捕まえて(アオスジアゲハは割りと高い所を飛び回るので、ジャングルジムのてっぺんに登って網が届きそうなところまで飛んで来たところをひょいと獲って、あとは網をふりながら逃がさないようにジャングルジムから降りる)、ひーろーから最高の笑顔で「おとーさーん!ハートハート♪」「おとーさん大好き♪」「ちょっとしゃがんで。捕まえてくれてありがとね(頭撫で撫でされながら)」と言われると、普段はいらんことばかりするのでイラッとすることが多いけど、癒される時間です。

やっぱり子供と一緒に何かをするって大事ですね。特に目的をもってやるのがいいのかも。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

