スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ようやく通常の幼稚園生活に

今月になり、やっと通常通りの幼稚園生活がスタートしました。

親切に(?)ゆっくりと園生活に慣れるようにしてくれていて、最初の一週間は2時間登園、4月はその後通常の午前保育の時間に、5月は週一回の給食と15時お迎えの日は午前保育(午後保育は週二)、そして、ようやく通常の園生活がスタートしました。

予想通りお弁当作りは面倒臭く、朝からひろいんが起きてギャーギャー大騒ぎしてくれるので、本当にワタワタ。
お弁当はせめて週二にしてくれたらいいのに~!と無理な事をグチグチ言っております。

ひーろーお弁当

ひーろーはご飯しか食べないと言っていいぐらいの超偏食なので、お弁当に何を入れたらいいのかと思っていたのですが、お弁当に入れると食べるものですね。
嫌がっていたお弁当をちょっとでも楽しんでくれたらと、アンパンマンにしてみたが最後。
アンパンマンが入っていて当然と思ってくれています。
本当、面倒くさい。
まさか自分がキャラ弁作るハメになるなんて・・・。
そして、聞くと予想通り食べる頃には結構目や鼻なんかは無くなっているみたいで、これっているん?と何度も確認するのですが、やっぱりいるそうです。
食べる頃には無くなっているという話を聞き、顔もだんだん適当になってきた。

ひーろーのお弁当作りが少し慣れた来た頃、夫のお弁当も週一ですが、作り始めました。

夫お弁当

同じ日のお弁当。
やっぱり大人のお弁当は品数が増えるのでちょっと面倒(何回言うか)。
実は結婚して8年にして初めて作り出しました。
いや~、愛妻弁当を毎日作っている奥さんを超尊敬します。
毎日晩御飯のおかずのメニューを決めるのだけでも大変なのに、お弁当メニューまで毎日なんて、私には出来ません。

甘えた、アカンタレで心配だったひーろーもすっかりワルくなり、2人目男の子じゃなくてよかった~と思う今日この頃です。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。