スポンサーサイト



延期、延期の運動会

先週の土曜日、ひーろーの初めての運動会でした。
が、雨でまさか、まさかの、2日延期。
月曜にようやく開催されました。

運動会

私は毎月のように参観に行っていますが、夫は初めての幼稚園行事参加だったはずなのに、胃腸炎で出席出来なかった入園式につぎ、またまた不参加。
どうしても会議に出なければ行けないと、泣く泣く不参加。
ここまで続くと、何かあるのでは?と思ってしまいます。

ひろいんは割りと早い段階で寝てくれたのですが、下を連れながらの参加はおばあちゃんに来てもらってもやっぱりひーろーだけというわけにもいかず、夫のためにと、カメラ撮影にも熱を入れなければならず、なんだかあっという間に終わってしまいました。
レンズ越しに見る景色は、やっぱり実際とは全然違いますよね。
かけっこも、いつも一番早いと言っていたので張り切ってカメラを構えていたのですが、スタートとゴールのシャッターに必死で、結局全然見られず。
おばあちゃん曰く、ビリゴールだったらしいです。
それでも、一番早かったといううちの子って・・・。
それでも、去年はプレに行っても私にべったりで、全く何もしなかったひーろーが、体操やお遊戯を普通にしている姿を見ると、本当に成長を感じます。

運動会はお昼までだったのですが、何だかめちゃめちゃ疲れ、夫が一緒なら疲れも共有出来たのに、仕事からいつもどおり疲れて帰ってくるのかぁと思うと、ご飯も頑張って作らな!と、帰ってからも運動会モードにはなれず、何だか寂しい一日でした。

久々の更新になりました。

ひろいんさん、下だけに機嫌よく遊んでいるときはめちゃめちゃ楽なんですが、ひーろーさん以上に手がかかり、昼寝は30分で一度起き、10分、10分と起き、1時間経過ですっきりお目覚め。
30分で何が出来るねん!!!というぐらい何も出来ません。
夜もしっかり起きてくれ、夜中私がまだ起きている時間にすっきりお目覚め、そこから一緒に2時ぐらいまで起きるなんてこともここ数日で2回。
うちの子、なんでこんなに寝ないのか・・・。
ガッツリ寝て、全く起きませんという子を、一度でいいから育ててみたかった。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


 ▲  次の記事へ>>

