


30代でするゲームは?

【夫の回】
ちょっと趣味というかゲームの話ですいません。
サッカーは実際の試合を見るのも好きですが、ゲームも凄くたまにしたりします。この歳になると、ゲームをするとしてもサッカーかメジャーどころのRPGくらい。
その中で、コナミの「ウイニングイレブン」シリーズに次いでメジャーな「プロサッカークラブをつくろう!」シリーズの最新作が発売される様です。今まではJ.LEAGUE版のみでかなり寂しい感が有ったんですが、遂にに欧州版の登場です。

登場選手数シリーズ最多の約25,000人、うち実名選手が約9,000名というのは凄い。舞台もスペイン、オランダ、イタリア(※一部例外あり)の実名クラブ(1部・2部)や スペイン、オランダは実在のリーグ名を使用という力の入れよう。これは注目(0゜▽゜)0
ほぼ完全にスポーティな「ウイニングイレブン」シリーズに対して、「さかつく」シリーズは選手育成や選手獲得、経営等のシミュレーション的要素も堪能出来るので、じっくり腰を据えて楽しみたいユーザーにはもってこいの人気作品。
うー・・・節約しなきゃダメだが・・・・・・・迷う。

「プロサッカークラブをつくろう! ヨーロッパチャンピオンシップ」
2006年3月19日発売
さかつくブログはこちら

img1


p(・∩・)q←応援クリックいただけると嬉しいです


コメント

 mymy : 2006/03/08 (水) 00:10:44 修正

はじめまして。
私のブログでちょっとしたアンケートを行っています。よろしかったら是非ご協力お願い致します。
http://blog.livedoor.jp/kasegounet/

30代はガンヲタできまりw lon19992000 : 2006/03/10 (金) 21:14:38 修正

30代はガンヲタ多いから、その手のゲームにはまる人多いと思うw
実は私も・・・・

なかなか忙しいからハマッてゲームできないんだよねオンラインゲームなんて特に

ところで、NINNTENDOのDSにある脳のトレーニングシリーズ(?)をちょこっと借りてやったんだけど、あれは大人はハマリますね
やったら、実年齢より高めの脳年齢が出た・・・orz

 はにーむーん : 2006/03/12 (日) 15:21:03 修正

lon19992000さん、初めまして。
確かにガンダムオタクは30代に多いかもしれません。
私は当時の初代しか見たことありませんが、恐らく軍事物アニメではあれを超えるアニメは未だ無いのではないかと思います。

任天堂は流石の戦略ですね。
1~3月を残して利益900億オーバーともはやゲームメーカーでは一人勝ち状態になりつつあります。
ハード戦争ばかりやらずに、もっとソフトメーカーに頑張って欲しいですね。やはりソフトが面白くてなんぼですから。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

