スポンサーサイト



B型家族

昨日、お昼休み中に母から電話が。
お昼にかけてくるぐらいだし、急ぎの用ではないだろうけれど、「なんやろ・・・?」と電話に出ると「あんたお米あるん?」とか、たわいも無い話。
何でわざわざ仕事中にかけてくるのかと思っていたら、「今日家に行っていい?」という話。
今まで家に来たことなんて2、3回ぐらいしかないのに何を突然!!
しかも、仕事に出る前の散らかった部屋なのに!
(まぁ、それは自分の親なので別にどうでもいいんですが。)
母親曰く、「最近休みの日に出かけた記憶がないから出かけようと思って。あんたもいつ来れるかわからんやろ?」と。
まぁ、確かに平日フルで働きに出て、休みの日は家探しでしばらく行けそうにはないけれどそれにしたって電車だと片道1時間半、往復で3時間近くかかるのに夕方6時ぐらいにわざわざ来なくても。
結局、重たいお米&その他食料を抱えて来てくれました。
滞在時間約1時間。
また1時間半かけて帰って行きました。
私も突然思い立って行動をしてしまうため、母の突然の行動に理解も出来るのですが、夫にはたまに怒られます。
こんな母の思いつきの行動を見ると「親子だな~」と思ってしまいました。
ちなみに、母も私もB型。
そして夫もB型。
私の周りはなぜかB型が以上に多いです。

(;~_~)9←応援クリックいただけると嬉しいです


コメント

トラックバックありがとうございます おかざきせんせ : 2006/03/08 (水) 23:00:17 修正

はじめまして、おかざきせんせと申します。

トラックバックありがとうございます。こちらからもping送信しておきました。

B型同士はとても気が合うか、まったく合わないかどちらかだそうですね。(知り合いにそう聞いています・笑)

A型の私から見ると、「?」という行動が、B型同士なら理解できるというのもよく聞きます。
そして、私はそんなB型の人が大好きです。多少、振り回され気味ですが…

はじめまして いくら : 2006/03/09 (木) 11:08:42 修正

トラックバックありがとうございます。
私の両親二人ともB型で私もB、でも
妹はO型なんですよ。
ちなみに旦那はA型。
きっとBに振り回されてるよね~。
かくいう私も旦那のせっかちに
振り回されてるんですが。
驚くことにAとBから生まれた子ども
一人目はOで二人目はABでした。
・・・まとまりのない家族だと思います。

なんとありがたい! ロッティー : 2006/03/09 (木) 13:35:46 修正

親ってほんとありがたいですね。
私も母に会いたくなりました。
次いつ会えるかわかりませんけど。

ちなみに、私の父はA型、母はB型、
夫はO型、私はAB型です。

 プチガリ : 2006/03/09 (木) 13:43:06 修正

ほのぼのしてますね。p(´∇`)q ファイトォ~また来ます♪

私もB型(笑) 麦茶っ子 : 2006/03/10 (金) 22:48:25 修正

彼氏はO型ですが、実家の家族は妹を除いて全員B型です(^^;
やっぱりB型の共通点は、一度思い立ったらとことんやらないと気が済まない!!点ですね。
私は逆に、B型の友達っていないかも・・・。
O型が圧倒的に多いかな。
でもO型の彼氏は、今の彼が初めてなんです( ̄□ ̄;)!!

 はにーむーん : 2006/03/11 (土) 01:37:07 修正

たくさんのコメント、ありがとうございます(≧▽≦)
バタバタで返事が遅くなってしまって申し訳ないです・・・。

おかざきせんせ、初めまして^^
私のB型夫婦の友達からもB型は全く合わないか、すごく合うかのどちらかだと聞いています。
私はまだ全く合わないB型と思った人には会ったことがないのですが、夫とはたぶんすごく合うのだと思います。
私はA型の人も好きなのですよ。
一番の親友もA型ですしね。
でも、きっと私に振り回されていると思っているんだろうな・・・。

いくらさん、初めまして^^
私達夫婦にもO型が産まれる可能性がわずかなら残っていますが、可能性は低いだろうな・・・(^^;)
それにしても、家族全員違う血液型ってすごい!
みんなそれぞれ違うんでしょうか。

ロッティーさん、親と離れていると親のありがたみが特に感じるんでしょうね。
近くに住んでいると本当、甘えてしまいます(^^;)
でも、やっぱり独身時代の何も手伝わないのにお金だけ使う親不孝さに反省。
ロッティーさんの家族も全員血液型が違うんですね。

ぷちがりさん、うちの夫婦の日常を覗きにまた来てくださいね^^

麦茶っ子さん、麦茶っ子さんもB型ですか?
私の友達もその旦那さんや彼も、私の親戚も(ちなみに、夫のお義母さんも)B型が多いんです(^^;)
でも、私はB型の人とお付き合いしたのは夫が初めてです。

勝手に 朝一馬券 : 2006/03/11 (土) 22:24:39 修正

リンク張りました

 トキ : 2006/03/12 (日) 01:21:41 修正

はじめまして。
トラバどうもです。
これからじっくりと記事見させていただきます。

 はにーむーん : 2006/03/12 (日) 21:17:31 修正

朝市馬券さん、リンクありがとうございますm(_ _)m

トキさん、初めまして^^
また遊びに来てくださいね♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

