スポンサーサイト



春分の日の過ごし方

前日の20日、天気予報を観ていると「明日の春分の日は行楽日和となるでしょう」とのこと。
やった~!やっとお布団が干せる(≧▽≦)と思っていたのに、起きてみると曇り。
とてもじゃないけれど、布団が干せる天気ではない・・・。
最近、平日は家に着くのが18時前なので布団は干せない。
休日もおうちの事で出かけることが多く、家にいるときは前日に雨が降ったか、あまりよろしくないお天気ばかり。
ついこの前なんてお布団に虫がたくさん付いている夢までみてしまいました。
まぁ、私がグチグチ言ったところでお天気が良くなるわけでもないので、お布団は諦めることに・・・。

昨日起きたのはお昼前だったのですが、まず私が休みの日にお昼前に起きることが珍しい!
起きてすぐにお洗濯。
ホットケーキを焼いて、夫とブランチ。
専業主婦時代を思い出しつつ昼ドラを観、その後お掃除。
我が家はペアガラスなんて高度なものはないので、ずっと気になっていた窓際をフキフキ。
ついでに床も拭き掃除。
モップは便利ですが、細かいところの掃除はやっぱり雑巾がけが一番!
雨で白くなっていた夫の靴も磨いたりして。
晩ご飯も作り、N'sあおいとアンフェアまで観てしまいました。
久々の主婦業は気持ちがいい!
普段の土日だけじゃしんどくてなかなか出来ないことをたくさん出来ました。

祝日バンザイ\(*T▽T*)/

(;~_~)9←応援クリックいただけると嬉しいです


コメント

布団~。 ロッティー : 2006/03/23 (木) 16:00:24 修正

布団って干したいですよね!
私もよく干します。
なんか汗で湿気てる気がして…でも最近あんまり天気がよくないし晴れてても風がすごくて埃が飛んできそうでなかなか干しづらいです。

うちの夫の会社は祝日休みじゃないんで、祝日ということさえ忘れてました(笑)

 はにーむーん : 2006/03/25 (土) 22:10:46 修正

風が強い日は布団が落ちそうで怖い・・・。
実際、何回か落ちたことがあります(^^;)
ベランダ側だったので、下に落ちなくてよかったですが、布団バサミが吹っ飛んでガレージに急降下していったときは冷や汗をかきました。
たまたまそこに車がなくて本当助かった!
私って悪運強いのかしら?!

祝日が休みじゃないのはちょっとしんどいですね。
でも、ご主人さんの帰りが早くなったみたいでよかったですね♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

