スポンサーサイト



無料ブログ比較をしてみる(vsDTIブログ)

【夫の回】
今日は嫁さんが歓迎会で帰って来るのが遅く、一人でボォ~~~っと過ごしてます。早く帰って来ないかなー。
さて、このブログ(新婚夫婦の日常)はFC2ブログを使っているんですが、他のブログ(あくまで無料)はどんな感じなのだろうという疑問が沸いた為に調べてみました。

■DTIブログ vs FC2ブログ
今日はその中でもDTIブログについて。
他所のブログの事書いていると感じ悪いだろうな・・・(汗)
容量:2GB vs 1GB 完敗・・・
アフィリエイト:OK vs OK 同じ
テンプレート:? vs 1000以上  これはFC2ブログの勝ち?
動画アップロード:OK vs NG 敗北・・・

DTIブログのサイト自体は結構地味で、ランキングを見る限りでは有名ブログは無さそうですが、上述の動画がアップ出来る等のメリットが有るのでユーザーは急増中みたいです。テンプレートのバリエーションではやはりFC2ブログが優位ですが、ブログ自体のパフォーマンス的にはDTIブログの方が上かな。
2GBの大容量、動画10MBアップ可能なDTIブログはアフィリエイトに最適!


PINGについて一言。FC2ブログデフォルト以外にもPING受信サーバは沢山世の中に有るので、随時追加しておくとより多くの人に自分のブログの更新を見ていただけますよ。その中で便利なサイトが

ここのサイトをPING設定すると、一斉に20サーバへ送信してくれます。楽なのでうちもやってます♪

■今日の体重■
42

よし!昼飯抜いたんで減量だ!!
そんなんでいいんだろうか・・・・・。

σ(^◇^;)恐らく日本最大のブログランキングで頑張っとります


コメント

うちもしました。 ロッティー : 2006/03/24 (金) 19:09:03 修正

ping送信…早速させていただきました。
なんと、すごいですね。
いつも参考にさせていただいてます。

体重、無理に落とさないようにしてくださいね。
私、以前にあまりご飯食べれなかったときあったんですが、食べてないことで痩せるとげっそり…。
今はぽっちゃりしてしまいました。リバウンド!?

 はにーむーん : 2006/03/25 (土) 08:55:14 修正

pingって便利な機能ですよね。そらHPよりブログの方が楽で拡がるなーと思います。
大した事書いてませんけど、参考になった様でよかったです。

体重はおっしゃる通り、無理せず落とすのがベストですよね。無理すると、その無理が必ず体に返ってきますもんね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

