スポンサーサイト



新学期

人気blogランキング
FC2ブログランキング
↑ランキング頑張ってマス! (゚0゚)(。_。)ペコッ

今日の関西地方はまたまた雨・・・。
毎週月曜は夫が朝会議なので、月曜だけ別々に出勤しています。
一人寂しく自転車置き場に足を運ぶと小学生の姿が・・・。
そっか~、また春休みが終わり学校が始まったのですね。
今は4月になってもなんとも感じなくなりましたが、昔は誕生日で一つ年をとるよりも春になって学年が一つ上がる方が大きくなったように感じましたが、皆さんはどうでしょう?

今日はあいにくのお天気でしたが、入学式だったところもちょこちょこあったみたいで、会社でも入学式で有休を取っている方もいました。
・・・が、忙しくて取れなかった方もいたようです。
社会人になって思うのが、会社って公平でないな~ということ。
頑張って働いている人とそうで無い人のお給料がそう変わらなかったり(頑張っているのに仕事が出来ない人もいますが・・・)、同じ日数与えられた有休なのに、部署によって取れたり取れなかったり、何でも「ハイ、ハイ」って返事して扱いやすい人のところに仕事が偏って、言い訳がうまい人が得をしたり・・・。
学校のように同じ宿題や同じ授業数を与えられているわけではないので多少は仕方がないですが、もう少し働きやすい環境になればな、と思います。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

