スポンサーサイト



マイホーム照明他打ち合わせ

【夫の回】
今日、カメヤグローバルの営業さんに来ていただき、オイカ創造所の及川さん(一級建築士)からの照明等の提案を見せてもらいました。

実は自宅に来てもらうのは、今日が初めて。今までは私達が毎回中百舌鳥の住宅展示場のモデルルームまで出向いてたんです。流石に差し障りの無い打ち合わせであれば、自宅に来てもらってもいいよな、という事でお願いしました。

これが外観の提案
67

これが照明
68

これがバスルーム・キッチン他
69

画像を圧縮したので大分見辛いですが、外観は提案の色合いではなく、ベースはブラウンでバルコニー等の部分をシルバーにする予定です。
内装は基本ホワイトかナチュラルな木目調、もしくはブラウンで、バスルームだけはアクセントパネルをダークブルーにして視覚的に変化を楽しめる様にしました。
照明は大体提案してもらったものを採用するつもりですが、現在使っているものも新居で使えるものは使おうかなと。勿体無いですし。
あと、カーテンもちょっと良いのを買ってたんで、サイズも丁度良いのでそのまま使います。

キッチンは、本当はアイランドキッチンが希望だったんですが、勾配天井等を優先したので断念。I型にして、オープンテーブルを垂直に隣接して付ける事によって、オープンキッチンチックな造りにしました。そこで将来子供がちょっとした宿題をしたり、自分もノートパソコンをしながら、料理中の嫁さんと会話出来れば楽しいかなと思ったりして。


*`◇)<炎炎炎炎家造りで頑張ってらっしゃる方々のブログはこちらから
*`◇)<炎炎炎炎住宅ローンの金利はやっぱり心配・・・


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

