スポンサーサイト



PLの花火とゲド戦記の感想

【夫の回】
今日8/1はPLの花火です。
去年は前方の高層マンションが邪魔ながらも、うちのマンションのバルコニーから割と見えたんですが、今年は高く上がった花火しか見えませんでした。
97

マンション、邪魔だなぁ~と苛立ち気味なので、ブレてます(´д`)

建築中のマイホームの場所からは今よりはっきりと綺麗にPLの花火が見れそうなので、今から来年の夏が楽しみです。

話変わってゲド戦記。
友人が初日に観に行ったらしく、感想を教えてくれました。

①ストーリー:○
三巻だけを映画化した割りにはまとまっていた。
②絵:△
デジタル書かれている影響なのか、背景の絵が全体的にのっぺりしていた。
手書きのナウシカとかに比べると見劣りする。
③メッセージ性やテーマの解り易さ:◎
子供にも見せたいと思えるほど解り易い。
何が言いたいのか解らんかったっていう作品が多い中で、この点だけは評価できる。
④総合:○
不満な点は有るが、良かった。見ていて時間が経つのが早かった。

でも、期待せずに観に行った方がいいそうです。期待してそれに十分応える程の出来かというと、そこまではいかない様です。
風の谷のナウシカや天空の城ラピュタは別格として、もののけ姫や千と千尋レベルって事かな?


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ついでにポチポチっとランキング投票いただけると更新の励みになります
*`◇)<炎炎炎炎夫チェックの富士丸な日々が総合ブログ18位に!
*`◇)<炎炎炎炎トップ3に入ったり落ちたり・・・今日は何位?


コメント

 たんばの人 : 2006/08/02 (水) 17:42:27 修正

ゲドこれから行く予定です。
参考になりました。

たんばの人さんへ はにーむーん : 2006/08/02 (水) 23:30:17 修正

賛否両論有るみたいですけど、観てみたいですよね。
期待せずに行ってみて下さい^^

行かれたら感想を教えて下さいね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

