スポンサーサイト



主婦の一日

今日から本格的な(?)専業主婦業復活です!
いや~、それにしても暑い( ̄。 ̄)
今日はそれでもまだマシだったのでしょうか。
覚悟はしていたけれど、やっぱり暑い・・・。
でも、去年も昼間はクーラーなしで頑張ったから今年も頑張ります!
家計と地球温暖化防止のために“o(><)o”
扇風機とアイスノン、首にタオルは必須アイテムです。
ようやく涼しくなってきた17時頃、電話代を支払いにコンビニに行くついでに徒歩2分のスーパーより足を延ばして徒歩8分の八百屋へ。
最近お野菜も高いし、少しでも安く出来ればと。
・・・が、完売しました!の張り紙・・・。
お盆明けで人が多かったのか、みんな私と同じ考えだったのか。
仕方なく家に帰り、パソコンに向かっていると妙にお腹がすく。
気が付けば19時半。
なんか一日食べてばかりいるような・・・。
今日は夫がご飯要らないと言っていたので、余りものの鮎を焼いたり味噌汁を温めたり。
片付けも終わり、後はブログの更新と不信のときを観るだけと思っていたら先程夫から電話が。
「やっぱりご飯家で食べる」
なに~!!ご飯ないぞ!というわけで、今高速でご飯を炊いています。
チャーハンでも作ります、今から。
そして、不信のときを観てきます~♪
そうそう、さっきクーラーをつけて今何度だろうと確認したら(クーラーで室温、室外温がわかるのです)
家の中→33度
湿度→70%
外→31度
外より暑い家の中ってどういう事?!
我が家は最上階なのでとにかく暑くて寒い!
築10年以上経つので断熱もイマイチなのでしょうが、二度と鉄骨&鉄筋には住みたくないと思ってしまいます。


応援クリック、お願いしますm(._.)m
(。-_-)ノ☆・゚::゚人気ブログランキング
(。-_-)ノ☆・゚::゚FC2ランキング


コメント

あらら liebe : 2006/08/17 (木) 23:33:54 修正

外より家の方が暑かったんですね・・・。

うちもクーラーはつけないで頑張ってますよ♪
旦那が帰ってくるとつけますけど(T_T)

ご飯いらないって言ってたのに、急にいるって言われたらかなり焦りますよね(^_^;)
うちはそういうときはスパゲティーですね♪

専業主婦もいろいろと大変ですよね!
頑張りましょうね~\(^o^)/

ポチッと応援(*^^)v

 *みつばち* : 2006/08/18 (金) 01:46:06 修正

家もマンションが鉄骨&鉄筋でかなり暑いです~。
鉄骨&鉄筋は音もれが一番ないと聞いて決めたのですが‥‥。
去年までは、クーラーもあんまりつけなかったんだけど今年は‥‥ガンガンつけちゃってます(笑)

どもども、こんばんは~ tetsbiz : 2006/08/18 (金) 22:10:51 修正

どもどもです~。こんばんは。
家、建ってる建ってる~(笑)。なんか僕も嬉しくなってしまいますね。ご無沙汰です~。”家計と地球温暖化防止のために~”という言葉、僕も最近になって(?)意識する様になりました。大切ですよね。あと、旦那さんの
”家で晩飯~”は笑いました。よくある事ですが、僕は維持でも外で食べて、小遣いせびりのネタにします(大笑)。ではまた、よろしくね~。
追伸ですが・・アニメ、好きですよ~。ただ、昔見たアニメが見たくて最近嫁に”妖怪人間ベム”を全部借りてきて貰いました(笑)ではでは~

liebeさんへ はにーむーん : 2006/08/18 (金) 22:23:47 修正

そう!その通り、家の温度の方が暑かったんです(;д;)
liebeさんも大阪でしょうか?
大阪は本当クソ暑いです!
そんな中、クーラーなしで頑張ってる私達ってすごい?!
旦那さんが帰ってくると仕方がないですよね。
暑い中頑張って仕事しているんだし、これぐらいしょうがないかな・・・?
それに、「帰ってきたらクーラーつけれるから、それまで頑張ろう!」という気にもなれるし。
ご飯が急にいるようになった時も焦りますが、遅いって言ってたのに急に早く帰って来るときも困ります。
何が困るってわけではないけれど、片付けとかその他諸々心の準備が・・・。

*みつばち*さんへ はにーむーん : 2006/08/18 (金) 22:31:15 修正

かわいらしくまとまったサイトですね^^
とても見やすく、雑貨屋にいる気分になりました。
鉄骨&鉄筋は熱伝導率がいいから、四方が囲われていると快適みたいです。
うちみたいに一方だけでも囲われていないと熱伝導がしやすく、暑くて寒くなるみたいです・・・。
知らなかった~、そんなこと(T△T)

tetsbiz さんへ はにーむーん : 2006/08/18 (金) 22:42:17 修正

家、建ってますよ~!
私達の一人よがりなんですが、tetsbiz さんのように言ってもらえると非常に嬉しいですv(≧∇≦)v
うちの夫は、とにかく家が好きなんです。
なので、とにかく家に帰りたいと思うようです。
これは私がいるから!と言いたいんですが、独身時代から家は好きだったみたいです。
そのうち、家に帰りたくないと言われないように頑張りますo(> <)o
それにしても、妖怪人間ベム全巻はすごい・・・。
うちは毎週ワンピースを観ていた時に比べたらアニメは減ったかな~?
でも、昔のアニメっていいですよね。
そして、好きだったアニメで年齢が分かってしまうんですよね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

