


のだめカンタービレ

明日から「のだめカンタービレ」が始まります(≧▽≦)
私、この漫画結構好きです。
最近全く面白くなかった月9ですが、久々に楽しみ♪

ストーリーはというと、野田恵こと「のだめ」と千秋真一の音楽はちゃめちゃストーリー。
音楽大学ピアノ科に在籍するのだめ(上野樹里)は、音楽を一度耳で聴けばそのとおりに弾けてしまうというすごい才能を持っているにも関わらず、楽譜を読むのが苦手。
そして、音楽を強制的にさせられるとせっかくの才能が眠ってしまう。
音楽以外ののだめは風呂嫌いの掃除嫌いで、自宅の部屋はゴミため状態。
行動もちょっと変わっていて彼女と一緒にいるのは一苦労・・・。
のだめカンタービレ(#1)
一方、のだめの隣に住む千秋真一(玉木宏)はピアノやヴァイオリンは一流、というエリート。
部屋もいつも綺麗に片付いていて、普段の生活もエリートそのもの。
のだめはこの「千秋」が好き。
そして、いつもはちゃめちゃなのだめに千秋は振り回され・・・。
果たしてこの2人の恋の行方は・・・?
のだめちゃんがはちゃめちゃながら一生懸命生きていて応援したくなります。
他に出てくる個性の強いキャラクターにも注目!!
出演者のイメージがちょっと違うのですが、どれだけキャラを演じられるかも注目です!!

・・・が、我が家のテレビは引越し準備のためかわいそうな状態になっています(。>0<。)

156

DVDや5.1chのスピーカーの配線を外すため、プラズマをAVボードから降ろしたのはよかったのですが、おっ、重い(T△T)
配線を外した後にとてもじゃないけれど、AVボードに乗せる力がなく床に時下置きしています。42インチをナメたらダメですね・・・。
というわけで、テレビが非常に観にくいので最近はちょっと観る回数が減っています(本当にちょっとですが)。
まぁ、無駄にテレビをつけるよりはいいかも。


応援おねがいしますm(._.)m
人気ブログランキング
FC2ランキング


コメント

のだめ Fogg隊長 : 2006/10/15 (日) 22:24:11 修正

はじめまして
普段はマンガやドラマには縁がないのですが
クラシックがテーマということなのでチェックしてみようかと思っています

ありがとうございました♪ richimama : 2006/10/16 (月) 10:02:46 修正

私のブログに訪問ありがとうございました。
今夜から(のだめ)始まりますね♪
竹中さん、大好きなので、しっかり観る予定です。
またドラマにはまりそう~♪ d(⌒o⌒)b♪

Fogg隊長さんへ はにーむーん : 2006/10/16 (月) 15:13:47 修正

初めまして^^
マンガではオーケストラシーンも結構いい感じに表現できているのですがどうなんでしょうね・・・?
私のような素人ではなく、Fogg隊長さんの肥えた目の感想もぜひ聞かせて欲しいです。

richimamaさんへ はにーむーん : 2006/10/16 (月) 15:18:02 修正

竹中さん扮するフランツ・シュトレーゼマンはかなりのエロオヤジですが、どこまでエロを表現するんでしょうね。
まぁ、彼ならすばらしいフランツ・シュトレーゼマンを演じてくれると期待しています!

 もみじ : 2006/10/16 (月) 20:56:14 修正

はじめまして~
足跡ありがとうございます。

のだめそろそろ始まりますね★
(これ見るころは終わってるだろうけどw)
よかったらまた遊びに来てください♪
応援ポチ

もみじさんへ はにーむーん : 2006/10/17 (火) 11:08:11 修正

初めまして^^
テレビの前にスタンバってちゃんと「のだめ」観ましたよ~♪
少し大げさな演出もありましたが、マンガの雰囲気をうまく表現できてちょうどよかったような気がします。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

