


引越しまであと1週間!!

引越しまでいよいよあと1週間となりました。
まだ完成した我が家を見ていないので、とても不思議な気分です。
家にいても大して荷造りしているわけでもないのに妙に落ち着かない・・・。

手続き関係は
・NTT解約
・ガス解約
・KDDI解約
・ODN解約
・電気停止依頼
・水道停止依頼(これは管理会社に郵送済み)
・郵便物の転送依頼
とほぼ完了。

後は引越し後に保険や銀行口座、携帯電話の住所変更をするぐらいでしょうか。
でも、このなかに実は重要なことが抜けています。
それは、電気開始手続き。
ネットで依頼したのですが、確認事項としてメールの返信が。

1.玄関か郵便ポストにある赤枠の封筒に記載されているお客さま番号は?
2.電気メーターに記載されている7桁の「No」や指示数は?
3.建物は新築or既築?
4.新築であれば、工務店・仲介会社名は?
  また何件か新築がある場合は何号地?
5.既築であれば、家主様・管理会社の名前や以前電気をご利用されていた方の名前?
6.何階建てで外壁は何色?
7.隣接に目印になるもの(東隣が公園など)は?
8.表札(もしくは名前が書かれたもの)はあるか?無い場合は名前が書かれた紙などを貼り付けることは可能か?

開始依頼のメールで住所は伝えているし、新築ということも伝えているのに新築?既築?はないでしょうと思うのですが、結構面倒なんですね。
明日家を見に行くので(写真、楽しみにしておいてくださいね♪)、それから返事しようかと思っています。

・・・で、我が家の荷造り状況はというと・・・
162
だいぶ引越しっぽくはなったけれど、まだまだです。
生活しながら片付けるのはやっぱり大変。
「あっ、醤油が、ケチャップが、お皿が・・・etc」となってしまいます(/□≦、)
まぁ、どうにかなるものが多いんですがね(^^;)

我が家のトップライト。
163
クロスが貼られてトップライトの木目が映えました!
ちなみに、クロスを貼る前は・・・
164
ちょっと寂しいですよね。
ちなみに、角度によっては↑のようにお隣さんの屋根が見えてしまいます(ρ_;)
先に建っていたのはお隣さんなので仕方が無い・・・。
あぁ、都会って悲しいですね・・・。


応援おねがいしますm(._.)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング


コメント

 ロッティー : 2006/10/20 (金) 10:58:50 修正

もう、引越しまで1週間なんですか!
早いですね。
あっという間ですね。
バタバタして忙しいと思いますが新居は楽しみですね。
写真楽しみにしています。

ロッティーさんへ はにーむーん : 2006/10/20 (金) 21:36:00 修正

本当、もう完成です。
あっという間なような、永かったような、でも終わってみるとやっぱりあっという間ですね。

サイト、変えるんですね。
昨日アクセス解析を見ていたら「あれ?!見覚えの無いURLだな」と思い見てみるとロッティーさんのサイトでビックリしました。
リンク貼り直しておきました。
遅くなってごめんなさい・・・。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

