スポンサーサイト



最終寸前?

【夫の回】
今日、完成した我が家を見に現場へ。
・・・が、出かける前に和室の一部と網戸が未だという連絡を受けたので、最終一歩手前の出来栄えを見て来ました。天気は曇り。
165
いつも正面からばかり写しているので、斜め左下からパチリ。
うん、木がいい味出してます。うちの家の一画へ入る道から遠めに見ても、他に外部に木を使った家が無いので目立ちます。いやらしい目立ち方ではなく、さりげなく引き立っているのがいいかもd(。ゝд・)
166
ビルトインガレージ(車+自転車置き場)には、屋外収納を付けました。
嫁さんでも楽に上段に物を上げたり降ろしたり出来る絶妙な高さに棚を設置。
170
さて、それでは中に。
シューズボックスです。当初の標準仕様のものから、うちの特殊構造に合わせて特注ものに変更となりました。同じ額なら断然こっちがいい。
一目で差を感じる逸品ですd(。ゝд・)
168
そしてそのまま奥を眺めてパチリ。
違和感無く和室が溶け込んでます。琉球畳もちゃんと敷かれました。
和室は2方+玄関側の出入り口の3方が障子を開けれる様にしてあり、普段は開けておくとリビングとなじんで広く繋がりのある開放的な空間を演出してくれますが、それぞれの障子を閉めると完全に個室となります。
169
これがリビングの照明。
和室の照明と合ってますね。コーディネーターさんの提案を見た時もそう思いましたが、実際に見てみると本当にマッチしててシンプルながらいい感じですd(。ゝд・)
167
そしてこれはリビングに有るドアを開けると登場する階段下収納。
ちとお洒落に見えますが、収納力も仲々のものです。
丁度この右奥が外部収納となります。
173
中2Fに上がって、キッチン横のカウンター。
吊り棚の下部にはライトを付け、カウンターで子供が宿題を出来たりします(あ、うちには子供はまだいません...)。
この写真でいう右上部にライトが有るのですが、今日は反対側(壁側)に向いていたので、このカウンター側を照らすと更に明るくなります。
今は二人で朝ご飯(うちはパン食です)等の軽い食事をする時に使ってもいいかもしれません。気分転換になりそうですねd(。ゝд・)
ここで私もちょっとした作業をしたりすれば、キッチンでいる嫁さんも寂しくないかな?
171
そして中2Fから2Fを眺めてパチリ。
シーリングファンもシンプルなものにして良かったです。うちにマッチしてます。
間接照明も自分達でショールームに見に行って選んで正解でした。
いい雰囲気ですd(。ゝд・)

今日見た感想の総括としては、「本当にいい家を建ててくれた」この一言に尽きます。いくつか気付いた点は伝えましたが、どこを取っても想像以上の家になったと夫婦二人共思いました。

ただ、環境も良く直ぐ近くに畑が有るので、元気な虫君の訪問が有りそうな気配を感じたので、対策を考えなくてはなりませんね(^~^;)


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ランキングに応援クリックいただけると更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へヾ(_ _。)
━─━─━─[快速ランキング]━─━─━─━
━─━─━─[普通ランキング]━─━─━─━


コメント

 ココ : 2006/10/21 (土) 20:00:35 修正

やっぱり新築は
いいですねぇ~^^
メッチャ羨ましいです☆
写真見てるだけでも幸せな気分になれます!
自分ちじゃないけどf^^;

ココさんへ はにーむーん : 2006/10/22 (日) 00:05:31 修正

ありがとうございます(〃▽〃)

やっぱり人から良いと思ってもらえると本当に嬉しいです。

自分達はもう我城に夢中でいいとこしか見えなくなりがちなので、努めて冷静に今後もチェックしていかなければと自制してます

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

