スポンサーサイト



引越し1日目

引越し1日目。

朝8時に引越し業者が来ることもあり、5時起き。
物を運び出すときはスムーズでさすが慣れているなといった感じ。
でも、丁寧さはこのときから感じられませんでした。
夫は作業員が「今日やる気ないな~」と言っていたのを聞いていたようです。

我が家には車はないのですが、前日に私の実家から車を借りて車で移動。
やっぱり手荷物もあるし、車が便利ですね。
少ししてから引越し業者も到着。
とりあえず、といった感じの養生でしたが旧居よりは丁寧な養生。
靴下も外で履き替えてくれていました。

どんどん物が運び込まれるのですが、冷蔵庫は何回か家に入っては出て行き、入っては出て行き・・・。
その様子で私達も「あ~、冷蔵庫を入れるのに苦労をしているのだな」というのはすぐにわかりました。
そのうちに「裏のベランダから入れます」との言葉が。
そのあとに「ベランダの手摺り部分に乗って持ち上げますので、凹む可能性がありますがいいですか?」
そんなのイヤに決まっています!!
でも、これしか方法がないというので極力気を付けて欲しいと承諾。
中2階の窓から夫と二人上がっては下がり、下がっては上がり、ブラブラ宙にぶら下がってベランダにゴンゴンぶつかっている冷蔵庫を何も出来ずに眺めるだけ。

一度冷蔵庫を地面に戻したときにベランダの木にヘコミを発見!!
夫がすぐに言ったのですが、光の加減で見えずその場はそのまま。
そして、夜再度来ます、との事。
そこからは・・・昨日夫が書いたとおりです。
こちらが「その方法で入るのですか?」と確認すると「入ります」という回答だったのでお願いしたのに結局入らず、傷ばかりを付けられあげくに入らないってどういうこと?!
そして、夜に梯子を使ってスムーズに入った姿を見ると何で始めからこの方法で上げてくれなかったのだろうと疑問ばかりが出てきます。
梯子を使った方法だとベランダの外壁に少なくとも傷が付くことはなかったはず。

それと、もうひとつのミスというのがパントリーに入れるキッチンシェルフ。
パントリーに棚を付けてくれているのですが、この棚が邪魔で入らないというのです。
185

結婚したときにずっと使えるものをと買ったので新居でも使う話をカメヤグローバルさんにはしていたのですが、入らないって!!
サイズも伝えていたのにおかしいけれど、入らないというから仕方がない。
これも直してもらわないと邪魔でしょうがないね、と。
でも、これも2日後に直しに来てくれた棟梁の手によってちゃんと入ったのです。

186


そんなこんなで引越し当日は遅いお昼を食べ、当日に付けようと思っていたカーテンやパソコンデスク、リラックスチェアー、ラグなどがどんどん届くにも関わらず全く片づけが進まず。
買物に出かけても買い忘れが多発、何を見つけるにもダンボールをひっくり返し、ちょっと会話をするにもお互いにイライラしているので喧嘩モード。

とにかく散々な一日でした。


応援おねがいしますm(._.)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング


コメント

 ほけみん : 2006/10/31 (火) 22:53:45 修正

何かブログを読んでて、こちらの方が腹が立ってきました。
うちは当面引越しをする予定がありませんが、気をつけることにします。
せっかくの新居を傷つけられて、本当にお気の毒さまです。
あまりお気を落とされませんように・・・

 ロッティー : 2006/11/01 (水) 12:19:17 修正

ものすごい最悪ですね。
引越し業者も最悪ですけど、担当になったスタッフが最悪ですよね。
新築なのに…。
もとに戻せ~って言いたくなりますね。
アリさんはつかったことないのですが、引越しのサカイは丁寧だったこと覚えてます。
でも、スタッフがベテランだったからかもしれないんですけど。
でも、アリさんは会社自体の対応が悪い業者ってことがわかりました。
引越しで疲れもたまってると思いますが、頑張ってくださいね。

 りん : 2006/11/01 (水) 14:20:30 修正

我が家も引越時に、新たに購入したテーブルを搬入してもらう際、引き出し部分を落とされ、床をキズつけられました。
新築で購入した、しかもまだ一度も寝泊まりもしてない新居の床を!!
インテリアショップが依頼した運送屋が運んで来たのですが、その後の対応がまったく腹立たしいもので、ショップは運送屋に責任を丸投げし音沙汰無し、一方、運送屋からはずっと放置されたまま一ヶ月半が過ぎ。。
まさについ昨日、ようやく示談書&現金(先方からの提案)で片付きましたが。
ほんとうに、この手のトラブルって、いや~~な気にさせられますよね。
ちなみに、引越業者はアートさんにお願いしたのですが、文句のつけようのない、それは気持ち良いお仕事していただけました。
アリさんは、あまり評判が良く無いとのことを耳にしていたのだけど、こちらのブログで「ひどい!!」と、わたしまで立腹してしまいました!
いろいろと大変でしょうが、気力体力で、頑張って乗り切ってくださいね!

ほけみんさんへ はにーむーん : 2006/11/02 (木) 11:01:14 修正

ありがとうございます。
「自分だけは大丈夫」と思ってはダメですね。
引越しはそんなに頻繁にするものではないので見極めは難しいですが、何かあったときに即座に対応をしてくれるところを選ぶべきですね。
(もちろん、何もないようにしてもらわないと困るのですが)
ありさんは正直オススメできません。

ロッティーさんへ はにーむーん : 2006/11/02 (木) 11:06:58 修正

本当、当たった担当が悪かったです。
ありさんにもいいスタッフはたくさんいると思うんですがね。
でも、何かあった時の対応は結局同じ感じなんでしょうが・・・。
夫の知り合いの知り合いがありさんは安くてよかったと言っていたらしいので選んだんですが・・・。
サカイは値段をガンガン下げすぎて疑問を持ち却下。
営業さんの感じもありさんが一番よかったのです。
サカイにしていたらよかったのかな~?
でも、もしかしたらもっと酷かったもかも、と考えても仕方がないのですが思ってしまいます。

りんさんへ はにーむーん : 2006/11/02 (木) 12:23:04 修正

皆さん色々あるんですね。
アートさんは見積もり依頼はしたのですが、前日の夜に時間連絡が。
他社とバッティングしたためお断りしました。
私達は営業経験があるため、どうしても先方の対応を見てしまいます。
引越し会社の営業マンの中ではありさんが頭1つ出ていたのですが・・・。
実際作業する人は違いますものね。
ありさんは私達が調べたところ評判は悪くなかったのですが、調べが足りなかったのかもしれませんね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

