スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


引越し2日目

そんなこんなで最悪な新居でのスタートでしたが、2日目も朝から大忙し。
朝9時にeoの電話&インターネットの工事、エアコン工事、機能門柱到着&取り付けと休む暇も片付ける暇もなし。

そんな中、前日の引越しの出来事を心配してカメヤグローバルの現場担当さん&営業さんが駆けつけてくれました。
落ち込んでいる私達に「後ろ向きな話ばかりだと気持ちも後ろ向きになるので、前向きに考えていきましょう。直せるところは私達が直します」と声を掛けてくれた現場責任者さんに心から感謝しました。
カメヤグローバルさんにお願いして本当によかったです。
前の日も夜に再び電話をくれたりとカメヤさんの対応のよさがとてもうれしかったです。

その反面、何事もなかったかのように思っているであろうアリさんマークの引越し社に夫とともに怒りが再びこみ上げてきてクレームを入れる事に。
その内容はまた後日・・・。

機能門柱はネットで探して購入したのですが、新居にぴったり!!
187
取り付け工事はファミリー庭園管理で依頼。
工事費は3万円で工事引渡しから1ヵ月後・3ヶ月後・1年後・2年後にアフターフォロー巡回してくれ、なんと10年保証です。
自分達で取り付けることも少し考えたのですが、「家の顔」になるのでお願いする事にしました。
工事担当の方もいい人でよかったです。

ようやく少し落ち着いた夜に寝室のカーテンレールを付けようとしたのですが、これがまた・・・。
装飾カーテンレールをオイカ創造所に提案してもらったのですが、思った以上に梃子摺り、ようやく最後のネジ!!となったのですが、ネジが全然回らない。
何かおかしいぞ、と思ったら「コツン」という音が。
何かここにある!!と恐ろしくなった私達はその場であきらめる事に。
結局2日間カーテンなしのプライベート全くなしで過ごすことになってしまいました・・・。


応援おねがいしますm(._.)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング


コメント

お疲れ様です♪ miya244 : 2006/11/04 (土) 03:57:34 修正

転居後の多忙、お疲れ様です♪
カメヤグローバルさん、気持ちの良い会社に御願いして本当に良かったですね。
今のような状況であれば、なおさら心のオアシスのような存在になっているかと思います。
話は変わって、ファミリー庭園管理に施工を御願いされていたのですね。
実は私も奈良在住で、ファミリー庭園管理の存在を知り外構を御願いしようかと考えています。
もしファミリー庭園管理について、その他いろいろ感想を書く機会がありましたら、よろしくお願い致します♪

miya244さんへ はにーむーん : 2006/11/04 (土) 23:48:11 修正

まだ色々あったんで追々ブログに書いていきます。
miya244さんは私達のような失敗はないと思いますが・・・。

ファミリー庭園管理はガレージ前の段差を無くす&ウッドデッキの見積もりを再度依頼中です。
機能門柱の取り付けはメールで価格を問い合わせ後依頼したのですが、「直前に担当者から連絡します」という内容のみで暫く音沙汰なしだったので心配になって再度メールしたらすぐに担当の方から連絡がありました。
当日は施工してくれる方が来られて施工終了後担当者がちゃんと取り付けられているかチェックしに来ました。
支払いは後日郵送にて振込み用紙が来ます。
簡単な工事だったせいか「え?!これでいいの?」といった感じでした。
メールの回答は少し遅い印象ですが、工事を担当してくれた方も担当の方も感じのいい方でしたよ。
他の工事についてはまた書きますね!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。