スポンサーサイト



引越し3日目

引越し3日目、この日も朝から大忙し。
朝9時にJ:comが来てテレビがようやく観れるようになったのですが、いっぱい、いっぱいの私達はまだまだテレビを観る余裕なし。
昼間家にずっといる私は、引越し前は朝から始まるニュース&ワイドショーで世の中の動きは任せて!!ぐらいの勢いだったのですが、引越し直前からテレビは封印。
世の中からどんどん遅れていく一方でした。

そして、パントリーにシェルフが入らないからということで、棚の修正をするために朝から棟梁が駆けつけてくれました。
「ちゃんと重たい物を置いても大丈夫なように壁に棚を埋め込んでいるから結構大変」と気合を入れてちゃんと作ってくれた様子が手に取るようにわかりました。

ちょっとすると、引越しでたくさん出たダンボールをどこかから見つけてきて「これ、もういらんか~?」という声。
何をするのかと思っていたら、ダンボールをシェルフの大きさに切って入るかどうか試してみたようです。
「おかしいな、ちゃんと入るんだけれどな・・・。ちょっと入れてみていいか?」
とシェルフをヒョイと持ち上げて横に移動させてから縦方向に入れると・・・なんと!ちゃんと入りました!!
「よかった~!!!棟梁、めっちゃカッコイイ!!」と心から言葉が出ました。
「いや~、よかった、本当助かった~」と棟梁もすごくうれしそう。
でも、決して偉そうじゃないところがまたかっこよかったです。
そして、ありさんに対する不信感は募る一方・・・。

「それと、もう一つ棟梁にお願いが・・・」
と前日に途中で断念したカーテンレールをお願いする事に。
「あ~、ちょうど釘に当たっとるな」と老眼鏡を掛けながらちょこっとネジを動かし見事解決。
本当、棟梁様々でした。
192

これで気合を入れなおし、再度カーテンレールにチャレンジ。
ちょっと要領がわかったのと、将来の子供部屋の窓は小さいのとでスムーズに装着。
193
そして、残るは全面開口。
ここは窓が大きいので大変です。
やった!!上手く付けれた!・・・と思ったのですが、壁いっぱいいっぱいに窓が付いているためカーテンレールが邪魔して階段下収納のドアが開かない!!
190
仕方がないので再度付け直し。
余分な穴を開けてしまいました・・・。
カーテンは結婚したときに買ったものを使ったのですが、カーテンレールを上にしたために少しカーテンが短くなってしまいました。
191
まぁ、ちょっと気になるけれどいいか。
やっぱり失敗のあった引越し3日目でした。


応援おねがいしますm(._.)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング


コメント

お疲れ様です☆ こまなみ : 2006/11/07 (火) 10:50:16 修正

いろいろ大変だったんですね~
私は12歳のときに両親が家を建てかえてくれたんですけど、
後からここはこうすればってのがたくさんありました。
今なら上手くいくかもv-410
でもいいですね~新築、広いところにいくとお掃除だけで大変ですね!
当分はお片付けですねv-411頑張ってくださいね~!
早速リンクさせてもらいますねv-433

こまなみさんへ はにーむーん : 2006/11/08 (水) 08:33:12 修正

はい、色々大変でした・・・。
結構計画して新居に来たつもりだったのですが、うまくいかないことが続きました。
でも、今は不自由に思うこともなく快適に暮らしています。
でも、やっぱり掃除は大変!!
決して広くはないのですが、階段が・・・。
うちは「中2階」なんてものがあるので、特に階段が多く感じます。
フラットのマンションはやはり楽でした。
片付けは完了したので、掃除と出来るだけいい家に見えるように頑張ります!!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

