スポンサーサイト



引越し4日目

引越し4日目。

朝起きて夫から一言。
「全面開口のカーテンアーム、窓の横の壁が小さすぎて付けられへん。
それに、カーテンの厚みで階段下収納のドアが開け難い・・・」
実は全面開口は特注で標準サイズよりも大きく、本当に壁一面「窓」。
なので、両サイドの壁幅があまりありません。
窓を大きく取りたかった私達の希望を聞いてもらったのですが、こんなところで支障がですなんて。
今まで使っていたカーテンを利用するつもりだったのですが、自動シャッターで夜はぶ厚いカーテンを閉める必要もないので、泣く泣くカーテンを付ける事を断念。
レースのみ付ける事にしました。
まぁ、オイカ創造所に提案してもらってからちゃんと測らなかった私達が悪いんですがね。
それでも、やっぱり全面開口はいいです!!
無理を言ってしてもらってよかったです。
191

キッチンシェルフも棟梁の活躍によって無事に入り、キッチンの片付けはほぼ完了。
ブラインドはカーテンより取り付けが簡単だったこともあり、ダイニングのブラインドの取り付けも無事終了。
ちょっとずつですが、新居らしくなってきました。
後は我が家のガレージに車を入れること。

我が家のビルトインガレージは、中二階が上にあるので基礎がしっかりと組み込まれていることもあるのか、ガレージと土地との段差がかなりあります。
この段差を埋めない限りガレージに車を入れれません。
いつまでも家の前に車を止めていても迷惑なので、段差をなくす方法を夫と試行錯誤。
コーナンに行って、とりあえず段差を無くす為にセーフティーボード(?)を買ってきてその下に砂利を敷いていざチャレンジ。
「よ~し、いくで!!」
段差を上がる為に勢いを付けた夫が運転する車はそのまま勢い良く家の柱にぶつかってしまいました・・・。
見るとパワーボードにヒビが・・・。
またやってしまいました・・・。
落ち込みまくりの凹みまくりの夫。
そのまま放っておくわけにもいかないので、カメヤグローバルに電話。
「車をぶつけてしまいまして・・・」
「奥さんがですか・・・?」
何日か前の私のたどたどしい運転を見ていた営業さんは私だと思ったようですが
「・・・いえ・・・」
「とりあえず、私が明日様子を見に行きます」
「本当建ててそうそう、色々とすみません!」
まさか入居4日目にして今までの中で一番営業さんと会う回数が多くなるとは思いませんでした。
どこまでついていないんでしょう。
無理に入れようとした私達がいけないのですが。
次の日、夫は重い足を引きずりながら4日ぶりに会社に出社していきました。


応援おねがいしますm(._.)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング


コメント

 miya244 : 2006/11/08 (水) 22:51:47 修正

あちゃ~、やっちゃいましたね。(^^;
気持ちはよくわかりますが、あまり自分を責めないよう、気を取り直してくださいね。

窓が全面ですか。
写真で見ても大きく見えますが、きっと実物見たらもっと大きく見えるのだろうと思います。
やはり広いと気持ち良いですか♪

miya244さんへ はにーむーん : 2006/11/09 (木) 09:21:54 修正

やっちゃいました・・・。
夫は初めて車をぶつけたみたいでかなり落ち込んでいました。
でも、車は私と妹がぶつけて既にボコボコになっているものでよかったです。
パワーボードが今人気なのと繁忙期が重なっているようで外壁業者は忙しいらしく、
1週間半経った今でもまだ外壁が修復出来ておらず、見積もりも出ていません・・・。

窓が全面はやはり気持ちがいいです。
始めはパワーボードの厚みの関係で標準サイズになってしまうと言われたのですが、
カメヤさんに無理を言って特注にしてもらいました。
でも、開け閉めするときは壊さないかとドキドキします。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

