スポンサーサイト



ガレージ&パワーボード中間報告

・・・とまぁ車を外壁にぶつけたことによってガレージを直すことにした私達。
月曜にガレージ前を工事しに来てくれる予定のファミリー庭園管理の担当さんが水曜に突然やってきました。
「月曜の工事の前に工事担当と打ち合わせをするために来ました。
・・・あっ、打ち合わせはもう終わりました。
で、金曜(今日)に下工事をしに来ますので、びっくりされてはいけないと思い・・・」
水曜の訪問でも結構びっくりしたのですが・・・。
しかも、今朝メールで月曜の工事の時間についてやり取りしたのに。
ここの会社も親切なのですが、ちょっとしくみがわかりにくい。
まぁ、工事の内容が機能門柱設置とガレージ前では全然違うのもあるのでしょうが。

-そして昨日-
カメヤグローバルの現場責任者の人から電話が。
「ALC(パワーボード)の工事ですが、明日でも大丈夫ですか?」
パワーボードにヒビが入ってから1週間半。
少しでも早く直したかった私達は即OK。
コストを抑えることも頑張ってくれたようで、当初私達が予想していたよりも安く出来そうで安心しました。
ただし、私達の工事だけだと交通費という無駄なコストが発生するため、どこか近くで工事があるついでに来るということに。
なので、何時に来てくれるかわからない状態。
ちょっと不便ですが、そんなことよりも今はコスト削減が第一。
さすがカメヤグローバルさん!!

・・・というわけで、今日は外壁工事、ガレージ前工事、アリサンの請求書を持ってくる営業さん待ちとかなり落ち着かない状態でした。

まず朝に外壁の業者さんが到着。
ぶつけたガレージは・・・
201

これがこんな風に変わりました。
202
ここから更にコーキング、吹き付けが入ります。
果たして元通りになるのか?

そして、ガレージ前
203
この写真じゃわかりにくいですが、ガレージとの段差24cm。
これじゃ車は入れれないですね。
これがどんな風に変わるのでしょうか。
今日はガレージ前の排水口の高さ等を調整してくれていました。


応援おねがいしますm(._.)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

