スポンサーサイト



やっぱり・・・なアリさんと我が家のリビング

【夫の回】
今日、仕事中に見慣れない携帯番号から着信履歴が有り、市外局番が私達の自宅の有る市外局番だったので何かの業者かなと思って掛けてみると、アリさんでした。

電話に出た人はこちらが名乗って、
「誰か私の携帯に連絡いただきました?」
とたずねても何の事やら、誰ですかあなたみたいな雰囲気だったので、
「弁償の件で電話もらったんだと思うんですが、担当の○○さんはいますか?」
と聞くと、
「あ、私ですわ。私がお電話させてもらったんでした。」

・・・・・思わず言ってしまいました。
「は?何ですかそれ・・・。自分でついさっきかけてきたんでしょ?」
で、何の用件かと思ったら、
「請求書についてメーカーさんから連絡が無いんですけど。」
う~ん・・・この人、先日私の話を聞いてなかったんだろうか。
「いや、先日言った通り、メーカーには請求書を発行してもらったので、もう先週末に郵送しましたよ。今日・明日には届く筈です。確認して下さい。」
丁寧に回答してあげました。すると、
「あ、そうですか。分かりました。すいません。」

まぁ、業務もそういった感じの会社だという事が良く分かりました。

と、アリさんの話はこの位にして、ボチボチと家具・家電等が配置された我が家を紹介していきたいと思います。
208
1Fのリビング。全面開口の外から写したショットです。
この部屋自体は大して広く有りませんが、近い将来、今立っているところにウッドデッキを作れば、更に広がりを感じるスペースになる事でしょう。
ウッドデッキで焼肉やバーベキューもしたいなぁo(^-^ o )
リビングの向かって右側が和室になります。
リビング+和室で12畳(あれ、13畳だったかな?)位の小さなスペースですが、ダイニングは中2Fに有るので、純粋に来客スペースやテレビを見ての団欒のスペースで考えると十分です。
207
中から写したショット。
西側は大きな窓も考えたんですが、及川さんより西日がもろに差し込んで暑いし、居心地の良い空間じゃなくなるとのアドバイスを受けてランマ窓にしました。
結果、これで正解です。
適度な日差しとやさしい明るさを部屋に送り込んでくれます。これが普通のサッシや窓だとかなり光や日差しがうるさ過ぎたと思います。

ランマ窓にはタチカワのブラインドで合わせました。
照明はコイズミ。和室の照明もコイズミで、互いに近いイメージのものをオイカ創造所さんが提案してくれたのですが、本当に良く合っているので採用して良かったです。
あまり照明が存在感を示し過ぎるのは好きじゃないので、シンプルでいいd(。ゝд・)

他の部屋はまたの機会に・・・。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ランキングに応援クリックいただけると更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へヾ(_ _。)
只今健闘中!現在の順位は?
只今低迷中!現在の順位は?


コメント

管理人のみ閲覧できます - : 2006/11/14 (火) 09:59:05 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵 harebare22 : 2006/11/14 (火) 20:55:30 修正

素敵なおうちが完成したんですね。おめでとうございます。早く全て納得できるようやることやって、落ち着いて生活できるといいですね。ランマ窓も素敵です。

harebare22さんへ はにーむーん : 2006/11/15 (水) 20:45:11 修正

ありがとうございますっ。

外溝含め全て完了して落ち着くのは今年中に可能かどうか判りませんが、少しずつ前進していきます。

ランマ窓は小ちゃいと思いきや、意外に素敵ですよ。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

