スポンサーサイト



ガレージ前完了!

段差で車を乗り上げることの出来なかったガレージ前の段差がやっと解消されました。
まだ乾ききっていないので、後2、3日は車を乗り上げることは出来ないのですが、肩の荷が1つおりました。
工程ですが・・・
203
初めのガレージ前。段差が24cmあります。

209
コンクリートを流し込む前に排水口の高さを調整してくれたり、砂利でなだらかな坂を作ってくれたりしました。

210
綺麗に完成しました!!

昨日は朝8時半ぐらいからお昼過ぎまで1人で作業をしてくれていました。
「あれ?気配がしないな、もう終わったのかな?」と覗くと、車で待機していました。
またしばらくすると作業開始。
きっと時間とか、乾き具合とか色々あるんでしょうね。

まだ乾いていないようだったので今日の雨が心配だったのですが、運良く夕方まで雨はもってくれました。
夕方に来てくれたアフターフォローの方と話をしていると、もう表面は乾いているから雨が降っても大丈夫で、歩いても大丈夫だそうです。
とりあえず、犬や猫、子供の足跡がつかずにすんでよかったです。

以前機能門柱の時にもお願いしたファミリー庭園管理さんでお願いしたのですが、やっぱり仕上がりは綺麗ですね。
これで施工費6万弱です。
以前は銀行振込だったのですが、振込み先が泉州銀行で不便だったので今回は集金でお願いしました。
ガレージが綺麗になると、今度は玄関ポーチ前の段差が気になり始めまたお願いするかも・・・。
あ~、なんて要領の悪い・・・(^^;)
そして、お金はどんどん無くなっていく一方。
やっぱりせっかく買った一生に一度の大きな買物なので小物なんかも欲しいなと思っているのですがね。


応援おねがいしますm(._.)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング


コメント

 ジョジョ : 2006/11/14 (火) 21:54:35 修正

 始めまして、ランキングから来ましたジョジョと申します。

 
 楽しく読ませていただきました。

また来させてもらいます。
応援クリックしておきますね!

こんばんは シンプルクラブ : 2006/11/15 (水) 00:41:10 修正

足跡よりサーフしてきました。
新築中なんですねo(^o^)o
私の家も阪神大震災から修復してないので、早く改築できるように頑張りたいです。屋根はまだ、ブルーテントのままです。

また、遊びに来てください♪

ジョジョさんへ はにーむーん : 2006/11/15 (水) 08:27:13 修正

初めまして^^
訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
おまけに応援クリックまで(;△;)

有馬温泉、いいですよね。
ちょっと高かった記憶があるのですが、最近はリーズナブルなところもあるんですね。
大阪からも行きやすいのでまた行きたいな。
またよかったら遊びに来てくださいね♪

シンプルクラブさんへ はにーむーん : 2006/11/15 (水) 08:31:23 修正

え~?!屋根がブルーテント?!
これからの季節寒いんじゃないですか・・・?
私の祖父の家も神戸にあり半壊しましたが、賃貸の家のため今は新しく建て直りました。
家を買っても何があるかわからないから安心出来ないですね。
早く改築できるといいですね。

 ココ : 2006/11/15 (水) 16:25:52 修正

コンクリートを固めてる時に
足跡付けられちゃイヤですよね^^;
けど無事に固まって良かった☆

新しい所に引越しすると
新しい小物が欲しくなりますよねf^^;
それって女性だけなんでしょうかね^^;?

ココさんへ はにーむーん : 2006/11/16 (木) 09:06:53 修正

たまにコンクリートについた型を見ると気の毒に思ってしまいますよね。
うちの前はすぐに行き止まりで人の通りが少ないのもよかったのかも。
まだ濃いグレーなのが気になりますが、
業者が大丈夫だと言っているので大丈夫なのでしょう。

小物は実は夫も結構好きなんです、うちは。
私が「こんなの欲しい」とか言うとネットで色々探してくれて
「これなんかどう?」とか言ってくれます。
あんまり物を置くのは好きではないのですが(掃除が苦手なもので・・・)、
ちょっとしたものが可愛いとそれだけでお洒落にみえますよね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

