スポンサーサイト



我が家の玄関

以前にカサキーパー beans ホワイト
の紹介をしたのですが、今日は玄関のその他の小物の紹介。

まず、玄関の全体写真です。
219

改めて見ると狭いな・・・(^^;)
玄関タイルはサンワカンパニー タングラム ビアンコ(メンテフリーらしいです)、靴箱は大建工業,玄関ドアはトステムです。

靴箱の間に小物を置けるようになっているので、うちはこんな物を置いています。

スヌーピー キーチェーンボックス

私の母がくれました。
私もスヌーピー好きなのですが、母は私以上のスヌーピー好き。
自転車の鍵や屋外収納の鍵など、今の家に来てからは鍵が散在していたので非常に便利です。
タイヤのところが引き出しになっていて、ここにシャチハタを入れています。
宅配便の時にシャチハタって便利ですよね♪
夫も「何これ?可愛いやん」と褒めてくれました\(^▽^)/

そして・・・
220

結婚式の時に友人が作ってくれたウェルカムベア。
以前にお参りに行って購入した方違神社のお守りを持ってもらっています。
開運のお守りなので、玄関に置いていた方がいいだろうし、直置きも味気がないので夫のベアーに持ってもらって運を呼び込んでもらっています。

靴箱の上にはまだまだスペースがあるのですが、あまり置き過ぎてもごちゃごちゃするのでこれくらいに・・・。

あと、壁には・・・
221

これまた結婚式の時に友人が作ってくれたブーケを押し花にして額にしたもの。
ブーケは枯れてしまうので、せっかく作ってくれたのにもったいないと思って押し花を額にしたのですが、これって結構高いんです(^^;)
せっかくなので、玄関のところに飾ることにしました。

こうやって見ると、結婚式の名残が満載?!
でも、落ち着いた雰囲気に仕上がって結構気に入っています。
まぁ強いて言うなら、スヌーピーはミスマッチかも・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング


コメント

 こまなみ : 2006/11/21 (火) 11:27:20 修正

おはよーございます!
玄関も落ち着いた雰囲気がすきですi-80
うちも傘立ては下だけで支えるやつですが、結構四方八方広がりません?うちだけかなぁ?
スヌーピー好きなんですね、じゃなおさらUSJ近いからいいですねi-233
うちもウェルカムボード玄関に飾ってますよ~結婚式の名残っていつまでおいとくもんなんでしょうかね?
なんか外人さんの家みたいに写真がいっぱい飾ってあるのに憧れますi-179

こまなみさんへ はにーむーん : 2006/11/21 (火) 19:09:36 修正

傘立て、大丈夫ですよ^^
私も広がるんじゃないかと心配したのですが、今のところおとなしく立ってくれています。
スヌーピー、好きなんです♪
でもグッズは好きだけれど、キャラクターとしてはやっぱりディズニーには敵いません。

確かに、写真を何気にお洒落に飾るのって素敵♪
センスが問われますね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

