


10月の家計簿

今日は夫の番なのですが、帰りが遅い為に代わりに私(妻)が・・・。

もう11月も後半になってしまったのですが、家計簿報告をします。
(あっ、〆が遅かったわけではないのですよ、念のために・・・)

食費 45,000円(外食費込み)
携帯 8,200円
電話代 2,000円
電気代 4,700円
ガス代 3,700円

食費は引越し前後で外食が増えた為に高い!!
携帯代はtu-ka→auに変更したため、事務手数料が含まれていてちょっと高いです。
電気代は9月の暑い時期につけていたクーラー代の残りが少しあったのでしょうか、少し高めです。
ガス代、う~ん、ちょっと高いけれどこんなものでしょう。

先月は引越しのために雑費が恐ろしく増えました。
引越し前は「食料も洗剤も買い足さなくていいなんて、節約出来てる?」なんて思っていたのですがとんでもない!!
引越し前に買わなくていい=引越ししてから買わないといけないだったんですね。
そんな簡単なことに気付かなかった私って・・・(^^;)

そして、家のローンの頭金や保証金(土地は払い済み)、火災保険や行政書士手数料等々で500万以上の出費があった10月でした・・・。
そして、12月にはカードの支払いがド~ンとやってきます。
もう我が家にはお金がありません・・・。
繰上返済に向けて頑張るぞ…o(;-_-;)o

最近近所を散歩しています。
その時見つけた銀杏をパチリ
222

真黄色に色づいた銀杏はとても綺麗でした。
散歩ネタはまた今度・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング


コメント

厳しい… miya244 : 2006/11/22 (水) 00:19:34 修正

厳しい現実を今、目の当たりにしているわけですね。(笑)
私もそのうち仲間入りします♪

 ロッティー : 2006/11/22 (水) 11:36:36 修正

家計簿、頑張ってると思いますよ。
うちも節約しても、やっぱりかかってます。
外食するとどうしても食費オーバーしてしまいますしね。
昨日、番組の特集で節約主婦っていうのがでてきたんですが、ありえない金額で生活してました。
マイホームを建てるというのですが、旦那さんのお給料が30万ないくらいらしく、貯金20万してて、旦那の小遣い6万とか言ってました。
どんな生活やねん!!って突っ込みたくなりました。
ラーメンのスープは何回も使いまわし…とか言ってましたけど、そこまでケチって人生楽しいのかと疑ってしまいました(笑)

 こまなみ : 2006/11/22 (水) 12:15:37 修正

おはよーです!
我が家は食費33000円、電気は4700円、ガスが6208円でしたよ~。
なんでこんなに水道光熱費が高いんだろi-183
携帯は1人ですか?うちは二人で1万くらいです…パケ代が…気をつけないとi-230

銀杏綺麗ですね~実家の方はもう終わりかけでしたよi-266

こんばんは suguru999 : 2006/11/22 (水) 20:19:09 修正

食費がすごいですね^^

11月からは減りそうですが、
お金が無い時に限って、結婚式が
決まったりなどなど出費があったり
するんですよね^^;

自分も節約していかないと。
お互い頑張りましょう!!
ポチッ

miya244さんへ はにーむーん : 2006/11/22 (水) 22:42:58 修正

普段の細かな管理は私がしているのですが、大まかな管理は夫がしています。
借入金額をキリよくする為にちょっと無理して頭金を入れたので楽ではないですね・・・。
でも、子供がいない今のうちに頑張ります!
miya244さんももうすぐ仲間入りですね♪
楽しんで一緒に返済していきましょ♪

ロッティーさんへ はにーむーん : 2006/11/22 (水) 22:52:04 修正

大丈夫ですか・・・?
いつも生まれるのは今日か、今日か、と思いながらブログ見てます。
生まれたときはもちろんブルーベリーさんがブログで報告くれるんですよね?

節約主婦の話、有り得ない!
旦那さんが何歳ぐらいかはわからないですが、
手取りで30切るぐらいなら決してお給料は悪くはない。
でも、10万で生活って何?!
しかも小遣い6万って高すぎ!!!!!
「節約」と「ケチ」の境目は難しいですが、楽しみながら節約できたらと思います。
「今月電気代下がった~♪」とか「くっそ~!電話代高かった~(><)」とかね。

こまなみさんへ はにーむーん : 2006/11/23 (木) 22:42:58 修正

電気代はうちと一緒ですね^^
ガス代は確かに少し高いかも。
あっ、うちは今まで追い焚とか出来なかったからそのせいかな?
携帯代は2人分です。
でも、これ実は1ヶ月丸々の料金ではないのですが・・・。
でも、最近は1万はいかないかな。
パケ代って高いですよね~。
ちょっと調子乗ってメールすると気が付けば大変なことに!!

suguru999さんへ はにーむーん : 2006/11/23 (木) 22:47:13 修正

確か先月も「食費が高い」ってコメントもらったような(^^;)
今まで外食費込みでも3万いかない月もあったんですが、最近調子に乗ってしまっているようです。気をつけないと。
冠婚葬祭は本当にビックリするぐらいの出費になりますよね。
せっかくのお祝い事なのであまりお金のことは言いたくないですけれどね。
でも、そういえば最近結婚式はご無沙汰だな。
30前の駆け込みラッシュがありそうなものなんですが。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

