スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


両親初宿泊&ガーデニング

【夫の回】
金曜は中学時代の同級生と飲みに行ってたので、更新出来ず。
昨日~今日に掛けては両親が泊りがけで完成後の我が家を見に来ました。

予想以上に好評で、特に先日紹介した和室が人気。
224
布団を2枚敷くと、あまり余裕が無い小さなスペースですが、障子の造りが変わってるのが面白いらしく、一番気に入った様でした。
ブラインドはインテリアコンポ2でTOSOのベネウッドを購入したものです。

そして、沢山のお土産の中でも満載だったのが、実家でガーデニングしているものから選抜された植物。
まずは我が家のシンボルツリーにする予定のはなみずき。

がしかし、まだまだ小さいのでシンボルツリーらしくなるには何年も掛かりそう。
(枯れなければの話ですが・・・)

他に、玄関側もしくは裏のウッドデッキ近くに置く予定のコニファー×2。

現在1m位なんですが、これが身長位にまで大きくなると綺麗だし、目隠しにもなりそうです。クリスマスの飾りを付けても綺麗でしょうね(飾りも母親が買って持って来てくれました)。
地植えにして手の届かない大きさまで育つと管理が厄介なので、当面は鉢植えで育てます。

はないかだ

葉の上に花形のいかだが乗っている様で、面白いです。

やまあじさい

普通のあじさいよりも可愛らしい花が咲くそうです。

おりづるらん


まだまだアロエやシダ等々、全くガーデニング能力の無い自分達がこれだけの種類の植物を育てられるのか自信が有りませんが、それは分かっていながら持って来てくれたのでしょう。頑張って育てます。

またそれぞれの成長具合はブログで書いていきます。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へヾ(_ _。)
ランキングRanking


コメント

 miya244 : 2006/11/26 (日) 19:51:22 修正

いやあ、例の和室はそりゃ好評でしょう♪
障子を開けた感じも良いですね~。

うちは夫婦揃って植物には疎いですが、今住んでいる貸家に元から植えられているコニファーが育ちすぎて困ってます。(^^;
特に世話していないのが悪いのかもしれませんが、丁度日の当たらないところだけが枯れていってしまうので、常時影に入る場所にはおかない方が良いと思います。
(当たり前の事でしたら失礼!)

miya244さんへ はにーむーん : 2006/11/27 (月) 20:25:40 修正

ありがとうございます♪

コニファーも育ち過ぎると・・・困りますね(笑)。
暫く鉢植えのままで良さそう(苦笑)。

緑が綺麗ですけど、部分的に枯れてしまうとみすぼらしいので、なるべく日が当たる所に置きます。

アドバイス、ありがとうございます。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。