スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ホスクリーン装着!!

以前の記事にも書きましたが、昨日まで我が家は洗濯物が外に干せませんでした。
その理由は・・・
ホスクリーン(脱着式物干し金物)が付いていなかったから
・・・なのです。
で、今までの1ヶ月間どうしていたかというとお風呂に干していました。
雨が降った時用にとお風呂にランドリーパイプを付けておいてよかった♪
こんなに大活躍するとはヽ(*'0'*)ツ

でも、やっぱりお天気の良い日にお風呂に干すのは非常に悲しかった||||(・・、)
そんな毎日とも今日でお別れです。
226
今日は良いお天気にプラスして風もあったので、洗濯物がきれいに乾きました。
う~ん!気持ちいい(≧▽≦)

ちなみに、我が家の洗濯物を干す場所はベランダではありません。
どこかというと・・・
227
この写真でわかるでしょうか?
2階のベランダから吊り下げる形で、2階のベランダが雨よけになります。
そして、リビングの全面開口からウッドデッキに出て洗濯物を干す。
・・・というわけで、ウッドデッキがないとリビングから体を伸ばして「えいっ!」とハンガーを物干し竿に掛ける形になるので、まだちょ~っと不便なのです。
それでも、外に干せるだけ幸せなんですがね。

今日ホスクリーンを付ける時にあまり外側に付けると雨が降ったときに濡れるから手前に付けてもらおうと思ったのですが、あまり手前に付けると全面開口を開ける時に支障が出ることが発覚。
当初の予定より外側になったのですが、あまり雨の日にたくさん洗濯物を干さないだろうし、せっかく雨の日対策でお風呂にランドリーパイプも付けたのでそんなに気にすることもないでしょう。
このホスクリーンは脱着式で簡単に外せるので、不要な時は外して階段下収納に設置してもらったフックに吊り下げておけます。

今日は他に引越しの時に傷が付いたベランダの木の張替えもしてもらいました。
親方の職人技を見ているとカッコイイ!!
やっぱり職人さんっていいですね^^
普段はちょっとお茶目なW親方なんですがね。
朝10時前に来てくれたのに、終わったのは15時過ぎ。
終わってから一緒に来てくれた現場監督Kさんと和室でゆっくりお茶をすすりました。
最後になって変更してもらった和室は、みんなのちょっとした思い出の場所。
でも、結果的にすごくいい和室になってよかったと話をしました。

今日1日、長い作業おつかれさまでした。そして、ありがとうございますm(_ _)m
また一段と良い家になりました♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング


コメント

 miya244 : 2006/11/30 (木) 10:04:29 修正

ホスクリーン、良いですよねぇ♪
うちは洗面所につけようかな~って考えてます。
洗濯物は同じくベランダではなく庭で干そうと考えているのですが、はにーむーんさんのように吊すという選択肢もあるんですねぇ。
まぁ、うちのバルコニーは既製品となるアルミバルコニーなので同じ事ができるか判りませんが…

あと、ベランダの傷も直ってきて一安心ですね♪

miya244さんへ はにーむーん : 2006/12/01 (金) 08:52:10 修正

ホスクリーン、いいです^^
やっぱり取り外しが出来て取り外したときに目立たないのがいいですね♪
ベランダに吊るすのは良いアイデアですね(私達のアイデアではないのですが)。
洗濯物を干すのにやっぱり屋根があったほうがいいし、屋根を別途付けるとなると費用も発生するし、あんまり見かけもいいものでもないし。
ただ、やっぱりアルミのバルコニーだと難しいのかもしれないですね。

ベランダは本当よかったです!
これで雨の日も大丈夫。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。