スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


羊毛断熱材の活用法2

【夫の回】
前回のクッションに引き続き、第二弾を作りました。

第二弾は・・・枕です(o^皿^)\
228
写真右が前回作ったクッション、左が今回の枕。
やはり形はクッション同様最初はモコモコじゃがいもの様ですが、使っているうちに馴染んでくるでしょう。現に、クッションもかなりクッションらしくなっています。
229
羊毛なのでフカフカしてて気持ちいい。
これで更なる熟睡・安眠が出来るといいなぁ(-ρ-)........zzz

それはさておき、先週末に以前まで住んでいた賃貸マンションの敷引き金が振り込まれました。敷金40万に対して10万、当初規定の満額の返金なのは良かったんですが、ちゃっかり振込手数料900円を差し引いて振り込んどる!
どんなけセコイんだ、あの家主(。・`Д・´)

京都に住む友人もほぼ時を同じくして新築の家に引っ越したんですが、あちらは敷金35万に対して33万の返金をしてくれたそうで、何というかまぁ大阪はよく言われている通り、家主がやり放題で借主をバカにしてるなぁ~と思いました。
あまり敷引き金が返ってくる物件自体、賃貸でほとんど無いですもんね。

それでも10万近く返ってきたのは大きいので、大事に初の繰上返済時へ向けて貯蓄にまわします。
あ・・・外溝がまだだった。
今日、機能門柱の取り付けやガレージ前のコンクリート施工でお世話になったファミリー庭園に来てもらってプランニングと見積もりをお願いしたんですが、一体いくら位掛かるんだろう・・・怖過ぎです..・ヾ(。>д<)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へヾ(_ _。)
ランキングRanking


コメント

 miya244 : 2006/12/03 (日) 01:28:48 修正

うち、前に住んでいた貸家では満額返ってきました。
賃貸専用に建てたような安っぽい貸家で、築30年のオンボロではあったのですが、猫飼っていてかな~りボロボロにしてしまったので追加請求される事を覚悟していたくらいだったのですが。(^^;
今の貸家は、そういう意味では普通のところなので、しっかり引かれていくでしょうね。
まぁ、追加請求さえ無ければ…(笑)

miya244さんへ はにーむーん : 2006/12/04 (月) 21:11:39 修正

確かに追加請求が無かっただけ良かったと思わないとだめかもしれません。

閑静な住宅街のわりには、徒歩1分でスーパーやドラッグストアが有ったり、駅までも徒歩10分程度と住み心地は申し分無いマンションでした。

2年という短い間だったけど、今となっては感慨深いです。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。