スポンサーサイト



USJへ行って来ました♪

今日、母とユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMへ行って来ました!
元々私の妹と行くつもりでチケットを購入したようなのですが、妹に断られて私のところに話が来ました。
「夫と二人で行って来たら?」と言われたのですが、カメヤさんとのウッドデッキ作成や休日出勤等で忙しいことと、平日の方が空いている事、夫より母の方が行きたそうだったこともあり母と2人で行く事になりました。

当初の天気予報は「大阪 雨」。
9月のTDR以来雨女疑惑のある母と私だったので、周りからはやっぱり・・・と言われたのですが、何か曇りで持ってくれました。

10時開園より1時間遅れぐらいで着く予定で行ったのですが、ちょうどパレードと重なりいい感じ♪
ディズニーには敵わないですが、USJも結構頑張っていますね。
「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」開催中と5周年記念ということもあってか、去年と比べてだいぶグレードアップしていました。

235

そして、お昼ご飯を食べたあとはフェイマス5。セサミの仲間のバスツアーで間近くで歌って踊ってしてくれました。
236

途中新しいトト&フレンズウィケッドを観たり、シュレック 4-D アドベンチャーTMに行ったり、一番好きなアトラクションのアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンTM・ザ・ライドに乗ったり、スヌーピー・プレイランドTMでスタント・スライドに乗ってみたりで時間を過ごしました。

この「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」の時期に見逃せないのは、何と言っても「ホワイト・クリスマス・キャロル」。
250
日本一の高さを誇るユニュバーサル・スーパー・クリスマスツリーのもとでクリスマスソングをオーケストラとコーラスのハーモニーで奏でられます。
平日で人も多くなかったこともあり、開始30分前に行ったのですがもうたくさんの人だったのでびっくりしました。
結構後ろの方だったのですが、さすが日本一の高さを誇るツリー。
後ろからでもちゃんと楽しめました。
でも、前のほうだったらもっと綺麗だったんだろうな・・・。
クリスマスツリーと周囲のイルミネーションと綺麗なハーモニーのショーは必見です。
これはやっぱりカップルがオススメですね。
寒い中で観るショーなのに、温かい気分になれ、体まで暖かくなります。
きっと「ユニバーサル・カウントダウン・パーティ2007」も楽しいんだろうな・・・。

237

そして、最後はピーターパンのネバーランド
毎日やっていないこともあり、一番楽しみにしていました。
ちなみに、上の方で白くブレているのがピーターパン。
動くのでどうしてもうまく撮れませんでした。
ピーターパン、よかった~♪
またHPのSweet Homeユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)ってどう?でも紹介したいと思います。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

