


ウッドデッキっていい!

【夫の回】
昨日、嫁さんが書いた通り、カメヤグローバル堺なかもず店の皆さんのご協力で念願のウッドデッキが僅か5時間で完成しました。
本当に感謝感謝です(o^❑^o)
245
全面開口の扉を開けると、サイプレス(オーストラリア檜)の香りが今日も漂います。
白蟻に強いというその実力をこれからじっくりと見させてもらいましょうp(´∇`)q

昨日は我が家を建てるのに関わっていただいた畳屋さんや電気配線の業者さん等が沢山来られ、気を遣って色々と新築祝いをいただいてしまいました。
246
ワインやら・・・
(今二人でチビチビ飲んでいる梅酒がもう少しで無くなりそうなので、ちょうど良かった♪
今度は晩に二人でワイン片手にくつろごう。ウッドデッキでワインというのもいいかも。)
247
花束やら・・・
(綺麗な花で、どこに置こうかと迷いながら結局玄関ホールのFIX窓の下に配置。
左右にスノーマンとサンタさんが何気に存在してます。)

ガーデニングライトやら・・・
(ガーデニングライト、欲しかったんです。
こんな立派なのをまさかいただけるとは思ってなかったので、さてどこに置けばいいかと思考中。)
249
あ、これはカメヤグローバルさんの一ヶ月点検の際にいただいた粗品です。
(ハンディクリーナーも欲しかったので有り難い限りです。
我が家の引き渡しの際のバスマット&キッチンマットといい、ちゃんとホワイトカラーで考えて選んでくれてるのは流石です、ほんと。)
248
そしてこれは及川さん(我が家の設計デザインをしてもらいました)からいただいたアイビー。
う~ん・・・流石にセンスが有りますね。
これを置いただけで、玄関に入って直ぐの風景に癒しが注ぎ込まれた感じがします。
奥に脱ぎ捨てられた私のウィンドブレーカーは気にしないで下さい(´^◇^)ァ

本当に沢山の方々と会えて、色んな話が聞けて、一層我が家に愛着が沸きました。
これから建つ、及川&カメヤグローバルの家も是非機会が有れば見に行きたいです。
私も嫁さんもどちらかというと他人とは一定の距離を置くタイプなんですが、温か過ぎる皆さんとの出会いは貴重な貴重な体験で、その温かさを感じながら今日も昨日作って来てくれたなかもず店おでんをいただきまーす(o^~^o)

来年も小山社長(我が家の現場監督さんですが、しゃ・・・社長とはつい最近まで知りませんでした)&及川代表(オイカ創造所)是非またウッドデッキでやりましょう!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へヾ(_ _。)
ランキングRankingへ応援クリックお願いします・・・


コメント

 miya244 : 2006/12/12 (火) 07:29:56 修正

ウッドデッキ完成おめでとうございます♪
リビングの全面開口がさらに活きますねぇ~

写真見ても、本当にリビングが広がった感じがします。
冬場はさすがに外で…というのもしにくいでしょうけど、外でくつろぐのも気持ちよさそうですよねぇ。

 ロッティー : 2006/12/12 (火) 15:02:03 修正

こんにちわ。
なかなか遊びにこれなくてすみません。
おうち、まぶしいくらいピカピカ光ってますね。
わぁ~、新築だぁ。キレイ~。ステキ~。
っていう言葉しかでないです。
こうやって見ると、うちも、いつか、いつの日か…、なぁ~んて思います。

miya244さんへ はにーむーん : 2006/12/12 (火) 20:53:11 修正

ありがとうございます。
全面開口にして良かったです。
引き違いのサッシよりも広々感が味わえますし。

冬場でもおでん等は楽しかったので、いいかもしれません♪

ロッティーさんへ はにーむーん : 2006/12/12 (火) 20:55:29 修正

いえいえ。
お子さん、可愛らしいですね~。
嫁さんがよくお邪魔させてもらっています。

新居、凄く快適に暮らしてます。
いつの間にやら、住み始めて1ヶ月半。
後は全面の外溝とサイド&裏をちょっと我流で手入れすれば本当の意味で完成です。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

