スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


11月家計簿〆

なぜか熱が下がりません。
結婚しているので、妊娠の可能性もゼロではないので薬を飲むのも恐怖。
(・・・といってもちょっと飲んだのですが、こんな心配をしているときに限って何もないんでしょうね、きっと)
体調はだいぶよくなっているのですが、明日病院に行って来ます。
引越しして初めての病院はとても苦痛です・・・。

11月の家計簿です。

食費 29,000円
携帯代 7,300円
電話代 2,400円
電気代 7,800円
ガス代 780円
水道代 5.300円

食費は元に戻ったものの、新居に必要な諸費用(砂利、ガレージ前のコンクリート施工、機能門柱設置等の一部外溝、生活用品)が大幅に家計を圧迫。
多少予想はしていたものの、この出費はでかい!!!
なんと44万円も遣っていました。゜゜(´□`。)°゜。
このままのペースだと(このままのペースは有り得ないのですが)我が家は破産してしまいます。
そして、今月は引越し等にかかる費用をカードの限度額を上げてもらい全てカードを使ったので、70万近い引き落としがありました。
・・・あぁ~、考えたくない・・・"(/へ\*)"))

今日、ファミリー庭園管理さんへ外溝を依頼しました。
プランはこちら
253
家の全面のみの簡単な外溝になります。
タイルはサンワカンパニーで↓イタリアタイル(ボッテガ ボスコ)を施主支給しました。



提案頂いた「シマトネリコ」を夫のお母さんから頂いた「ハナミズキ」にして自分達で植えることと、残土を裏にまわしてもらうこと、タイルを施主支給したことで25万円→19万円ぐらいに抑えられそうです。やったヾ(〃^∇^)ノ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。