スポンサーサイト



ウッドデッキに保護塗料塗ったものの・・・

【夫の回】
先週末、土曜が仕事だったので、貴重な日曜の昼前からウッドデッキに保護塗料を塗りました。選んだのは、コーナンなどで売っているキシラデコールではなくて、インウッド。
撥水性と塗装の際の木材への浸透性、一度塗りでいいところ、安価であること等々の理由からこれを選びました。
インウッド

255
かなり寒かったのですが、何だか楽しくてもくもくと塗りまくり。
嫁さんも途中で少し塗りましたが、塗り易くて楽しそうでした。
夫婦の共同作業として、こりゃ楽しいですよ。ウッドデッキ作成の際には是非お試し下さい。
それにしても、ムチムチのお尻が気になります。太り過ぎですな(〃▽〃)
254
写真を見ながら、来年のダイエットを固く誓う・・・。
そして完成!
256
一番薄い色であろうメープルを選んだんですが、それでもサイプレス(オーストラリア檜)本来の色よりは一回り濃くなりました。
購入される際は、想定しているよりも一回り薄い色を選択される事をオススメします。
1ガロン缶でうちの2.4㎡のウッドデッキと階段用の枕木2本にたっぷり塗ってもまだ2/3以上余っているので、バルコニーのレッドシダーに塗っても十分余りそうで経済的な逸品です。

ところが、その晩に予想外の強い雨が突然降り出し、完全な乾燥まで24~48時間と書いてあった事もあって心配して見に行ってみると、何と凄まじく雨水をはじいているじゃありませんかd(≧▽≦*d)

これで少しでも長持ちしてくれれば嬉しいなぁ。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へヾ(_ _。)
ランキングRankingへ応援クリックお願いします・・・


コメント

 miya244 : 2006/12/18 (月) 23:12:06 修正

おおっ! なんか凄いですね~♪
うちもウッドデッキ欲しいので、自前作成する場合には参考にさせてもらいます。(笑)

miya244さんへ はにーむーん : 2006/12/20 (水) 00:11:17 修正

参考になれば幸いです~。

ウッドデッキ製作の際は是非ブログで紹介して下さいね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

