スポンサーサイト



妊娠発覚前

昨日病院に行って来ました。
「ご結婚されていますか?」
「妊娠は?」と予想通りの質問。
「判りません」
「以前にいつ生理がきました?」
「あぁ、大事な時期ですね・・・」

排卵が終わり、生理が来るまでの一番妊娠がわかりにくいときに風邪をひいてしまいました。
今まではこの時期は薬を控えてきたのですが、38度以上の熱が出たときに薬を飲みました。
そろそろ赤ちゃん・・・と思い始めてから1年以上が経ちます。
私はこのまま赤ちゃんが欲しいと思いながら2年も3年も出来なかったら、ずっとこんなに気を遣いながら生活をしなければいけないのでしょうか・・・?

先生に「やっぱり市販の薬は飲まない方がいいんでしょうか・・・?」と聞くと
「一番大切なのは母体だけれど、後は自己責任」と予想通りの回答。
「病院では安全な薬を出すので」と言われ、薬を飲んでいるのですがまだ熱は下がりません。
きっとユルイお薬なんでしょうね。はぁ~(*´ο`*)=3 家の中もちっとも片付きません。

家の外溝の工事が25日~で決定しました!
本当に年内ギリギリ。「出来れば年内に」という私達の希望を叶えてくれました。
それに伴い、サンワカンパニーに施主支給のタイル、イタリアタイル(ボッテガ ボスコ)
を注文。
今日無事に到着しました。
257




↑イタリアタイル(ボッテガ ボスコ)

サンワカンパニーは注文してから入金確認が15時までに出来れば翌日出荷になります。
うちはいつもカード決済なのですが、サンワカンパニーに在庫も結構あるので発送はいつも早いな~という印象です。
「混在便なので、荷物の積み下ろしは各自お願いします」と注意書きで書いてあるのですが、いつも運送屋さんが積み降ろしてくれます。
この前のウッドデッキに使う木は夫がいたので問題なかったのですが、今日は私1人。
運送屋さんは以前と同じ方で「今回はタイル屋さんにでもお願いするんか~?」なんて言われました。
1人でタイルを降ろしてくれていたので、私も手伝おうと思ったら「あかん、あかん!女の人1人で持つのはムリや!置いとき、やるから」と言われたのでご好意に甘えました。

サンワカンパニーを知ったきっかけはオイカ創造所の及川さん。
「ここは安くていい建材がたくさんあるんです」
ちらっとサイトを覗くと木や石ばかりで何も楽しくなかったのですが、色々見るうちに(夫が)お洒落なカフェなんかにありそうな洗面ボールや鏡なんかもあることが発覚!
すごくカワイイ(〃∇〃)
大阪にショールームがあることがわかり、一度夫と行ったのですがキッチンや洗面台などカワイイものもたくさんありました。
とても小さなショールームだったのですが、楽しかったです。
もう少し早く知っていたら、洗面所ぐらいは変えていたかも。
自分オリジナルの家がいいと思う人は是非行って見てください。

輸入建材のサンワカンパニー、カタログ無料進呈中。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング


コメント

 こまなみ : 2006/12/20 (水) 11:03:20 修正

おはよーです!
分りますーその気持ち、私も過去にありましたが…見事に妊娠してませんでしたi-182
結構病院とかいけないもんですよね~。
風邪治りましたか?お大事に!
イタリアタイルなんてお洒落ですね~。
なんかはにーむーんさんとこは一生懸命作っていってる感がいいですね。
私ならまかせきりにしちゃって、後で文句言ってそうです(笑)

 Ippy : 2006/12/21 (木) 09:59:07 修正

おもしろいブログですね♪
ポチッとしておきました☆

こまなみさんへ はにーむーん : 2006/12/21 (木) 17:10:39 修正

女の人なら、たぶん経験ありますよね~。
これからは素直に病院に行く事にします・・・。

風邪はまだセキが残っています。
夫からは「ぐ~たら病じゃないか・・・?」なんて言われていますがそうかも・・・?

家のことは出来るだけ自分達で頑張ろうと思っています。
お金もないので(^^;)
でも、二人で色々するのは楽しいですよ^^
きっと1人だとやらないだろうことも二人だと頑張れちゃいます。
結婚って、これがいいのかもしれませんね。

Ippyさんへ はにーむーん : 2006/12/21 (木) 17:12:42 修正

ありがとうございますm(_ _)m
自分達の日常を綴って参考にしてもらえるものがあれば・・・と思っています。
よかったらまた遊びに来てください♪

薬 harebare22 : 2006/12/24 (日) 14:53:39 修正

私も子供と風邪を引きました。ガンガン抗生物質を飲みたいんですけど、妊娠してると強い薬飲めなくて辛いんですよね~。頑張ってください。

harebare22さんへ はにーむーん : 2006/12/25 (月) 07:58:49 修正

結局、やっぱり妊娠はしていなかったんです。
妊娠しているとハッキリわかっていると耐えられそうなのですが、グレーゾーンが一番辛いです・・・。
お酒飲むのも気にしながらになるし。

harebare22さんは風邪治りました?
私もセキが少し残るのみまで回復しました。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

