スポンサーサイト



今日はコレでしょ

【夫の回】
晩になって、嫁さんが「大事な物を買うの忘れてた!」と慌ててチャリンコで出掛けて行きました。理由は↓です。
259
そう、柚子風呂。皆さん、浸かりましたか?
私はただ柚子を入れるだけだと、微かに香りはするけど満喫出来ないので、少し絞ります。去年はそれがいい感じだったのに、今年は絞り過ぎで一部実が出てきたり種が出てきたり、香りがし過ぎて柚子チューハイに浸かってるみたいでしたlll´+д+)
絞り過ぎると肌も若干ヒリヒリするので、皆さんも絞り過ぎには注意して下さい。
(嫁さんからクレームを受けましたヾ(;´▽`A``)

話変わって、裏庭に地植えしたアロエの花が咲きました。
まだ全開じゃない様にも見えるし、全開を通り越してる様にも見えるし・・・ド素人の私達には判別出来ませんが、それでも植物が開花するというのは嬉しいもんですね。
258
これから幾度となく、活用させてもらう事が有るでしょう。

明日は外溝の白砂利と家の正面のエアコン室外機カバー製作に必要な木等々の調達にコーナンに出掛けたりと忙しい一日になりそうです。

我が家に住んではや2ヶ月。かなり落ち着いてきて良い住み心地です。
実際に住んでみると、凄く色んな生活シーンを考えて設計し、建ててくれたと実感しています。改めて、カメヤグローバル(カトラン堺なかもず店)さんと及川(オイカ創造所)さんに感謝感謝。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ランキングRankingへ応援クリックお願いしますヾ(_ _。)


コメント

柚子風呂か~ miya244 : 2006/12/23 (土) 08:39:34 修正

柚子風呂なんて入ったことないですね~
昔、ザボンの皮を入れて入った事はありますが。(^^;

でも、忘れて慌てて買いに行くって、何か暦にそんなのありましたっけ?
私、疎いので全然知りません…(^^;

しかし、絞りすぎて大変な事になるなんて・・・思わず笑っちゃいました。(笑)

あと、アロエってこんな花が咲くんですねぇ。
初めて知りました。

 ココ : 2006/12/23 (土) 10:36:00 修正

柚子風呂いいですねー☆
前回、みかん風呂をしたのですが
肌がヒリヒリして、それからはしてません^^;
湯船にオレンジ色は付かなかったですか?

miya244さんへ はにーむーん : 2006/12/24 (日) 12:42:17 修正

冬至に柚子風呂に入ると、1年中風邪を引かないとか、融通が利く様になるとか言われてます。

かぼちゃや柚子は冬至でのメインイベントかも?

ココさんへ はにーむーん : 2006/12/24 (日) 12:43:36 修正

やっぱりヒリヒリしました?
うちはやり過ぎだとは思いますが(笑)。

湯船は何事も無く、翌日も柚子のいい香りが洗面所一帯に香ってました。

大好きです。 harebare22 : 2006/12/24 (日) 14:52:06 修正

柚子湯大好きです。私もよく潰しちゃうんですけど、やりすぎると苦い感じになっちゃうんですよね。システム風呂にしてからできないんで、実家で入りたいです。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

