スポンサーサイト



外溝工事開始

昨日、外溝工事が開始しました。
朝8時過ぎに「ピ~ン、ポ~ン」とインターフォンが。
夫が会社だったために起きていたのですが、まだパジャマ姿で頭もボサボサ。
業者さんは朝早いですね。

我が家の玄関前
267
配管が気になります。そして、石ころもゴロゴロ。
これがどんな風になるのかしら・・・?
とりあえず、昨日はコンクリートを流して終了。
268
だいぶ綺麗になりました。向かって右側のちょっと見えている囲いの中にシンボルツリーの「ハナミズキ」を植える予定です。

本当は今日はタイルを貼る予定だったのですが、タイル屋さんが忙しいので明日に変更。
でも、今日のこの雨の中作業しないでよかった~。
コンクリートのかなりドロドロした感じなのがちょっと心配・・・(^^;)

業者さんが作業をしていると、うちにいる私は特に何をするわけではないのですが、何となく気になります。
いつもの穏やかな平日の午後とは違い、少し疲れました・・・。
そして、夜はカニと格闘。
1人で「イヤ!動いてる!生きてる!!」とブツブツ言いながら出刃包丁で格闘。
何だか変に疲れた1日でした。
ちなみにカニはうちの実家ではなく、叔母から頂いたものです。
お米もいつも送ってもらい、以前はサザエを送ってきてくれました。
いや~、本当助かります。叔母さん、いつもありがとうm(_ _)m

良い物を食べてお腹がビックリしたのか、夜は腹痛に苦しみました。
一瞬、「ノロ?」とビビリましたが、今日はすっかりよくなりました。
どうやら違ったようです。

今月はすき焼きやら、焼肉やら、カニやら、とても贅沢しています。
そして、焼肉以外はもらいもの。
明日からはちゃんと晩ご飯を作ります。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング


コメント

 miya244 : 2006/12/27 (水) 12:19:46 修正

こんにちは♪
外構も年内完了の予定ですか?
今年の年末は雨も多くて外構業者も作業が滞っていたようですが、最後の一踏ん張りで頑張っておられるようですね。(^^;
綺麗にタイル張りされた様子も楽しみにしています♪

miya244さんへ はにーむーん : 2006/12/28 (木) 08:29:27 修正

こんにちは♪
昨日は外溝の業者の方が風邪をひかれたらしく、
作業は中止になりましたが、
今日は朝から作業をしてくれています。
タイルを張った後、また写真アップしますね!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

