


及川さんの住宅

【夫の回】
我が家を設計、デザインしてくれたオイカ創造所の及川さんは大阪の建築家ではありません。オイカ創造所自体が東京に有るので、東京の建築家さんです。

関東の方でもし興味の有る方の参考になればと思って、及川プロデュースの住宅をちらっとご紹介します。

フジサワホームの自由設計の新空間発想の住宅
康和ホームのラピュタウン、カギロイなまち(和空間プロデューサー、カギロイとのコラボ)

ラピュタウンは緑化した緑の屋根に大型のレッドウッドガーデンバルコニーという一見ヨーロッパの田舎町を連想させる町並みで、道路を挟んだガーデンバルコニーは空中庭園をイメージさせます。それでいて、エコロジーと防犯を兼ね備えた新発想コミュニティー。仲々楽しそうです(近ければ是非見に行きたいところなんですが・・・)。

興味有る方は是非。

話変わって、最近読んだマンガで面白かった作品を紹介。
本を読んでないなぁ...最近(^д^;)

まずはベルセルク
ベルセルク (31) ベルセルク (31)
三浦 建太郎 (2006/09/29)
白泉社

この商品の詳細を見る

話は一言で言えばダーク。ダークだがただのダークではない、非常に深いダークで心が痛くなる壮大な物語です。今まで読んだマンガの中で最も好きだと言っていいほど。
今度ブックマートで全巻揃えようとすら思ってます。
半端な戦記もの、ほんわかものに飽きた方、刺激が欲しい方はどうぞ。

そしておなじみサラリーマン金太郎のマネーウォーズ編
サラリーマン金太郎 マネーウォーズ編 4 (4) サラリーマン金太郎 マネーウォーズ編 4 (4)
本宮 ひろ志 (2006/12/19)
集英社

この商品の詳細を見る

大金持ちとなった金太郎がファンドで仕事したり、四国の冴えない町で町長補佐として四国を激動させていく物語。
まぁ、読んで損はしません。普通の人間じゃとれない行動と生き方が普通じゃ考えられない様な人達まで惹き付けてしまうところが金太郎マンガの魅力ですね。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ランキングRankingへ応援クリックお願いしますヾ(_ _。)


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

