スポンサーサイト



ひとまず我が家は完成

【夫の回】
年末ギリギリになり、我が家の外溝もほぼ完成しました。

これが施工前
272
そして下地のセメントが流され
273
こんな感じの仕上がりに
274
タイルの色は家のホワイトと対象のブラックをファミリー庭園のプランナーさんから提案されたんですが、ちょっとモダンに拍車が掛かってしまう様に思えたので、バルコニーの木との兼ね合いも考えて、アース色の焦げ茶を選択しました。
このタイル自体は思ったより自身の存在感をアピールせず、土みたいにしっくりなじんでるので落ち着いてて良かったと思います。



家の色が濃い場合は、大抵配管の蓋が白や青色なので外溝の部分は薄い色にされた方が配管の蓋が目立たず、かつコントラストで家が映えていいかと思います。
我が家は家がホワイト、サイドと裏の地面も白砂利でホワイト尽くしだったので、ここでまた白系統だと全体的に映えないので、濃い系でありながらあまりタイル自体が存在感をアピールしない色を選択しました。

そして今朝、シンボルツリーのはなみずきを植えました。
275
・・・見えます?
まだまだ凄く小さいので、これが立派に育つには何年も掛かるんだと思いますが、このはなみずきの成長とともにそれだけ時を感じれるので、いきなり立派なのを植えるよりは味が有っていいと思いました。

後は年が明けて、エアコンの室外機カバーを置けば前面は完成です。
残りはサイドの真砂土&砂利撒きを暇を見つけてボチボチとやっていく事くらいでしょうか。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ランキングRankingへ応援クリックお願いしますヾ(_ _。)


コメント

 miya244 : 2006/12/31 (日) 21:12:46 修正

新居の完成、おめでとうございます♪

残念ながら、はなみずきは写真で判りませんでした。(^^;
でも育つのが楽しみですよね。

それでは、良いお年を♪

miya244さんへ はにーむーん : 2007/01/02 (火) 13:03:49 修正

ありがとうございます!

やっぱりはなみずき、見えません(汗)?
遠目にも判別出来るまで育つには、あとどれ位掛かるのでしょうね...。

今年も宜しくお願いします。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

