スポンサーサイト



住宅ローン完済まであと

今日の体重79.8kg・・・・・・・・・ん?
一昨日より0.8kg増えてる(´Д`A;)
ジョギングや散歩してるのに・・・・・・・・・・・。

この一年、食べましたが運動もしました。なのに太る一方。
全くもって不可解です。

話変わって住宅ローン。
うちは三菱東京UFJの変動金利で住宅ローンを組んでるんですが、土地分の一年固定が終了する5月の翌月6月を単月だけ変動にして、そこで第一回目の繰上返済をする目標を立てています(現状かなり難しい状態ですが・・・)。
単月だけ変動にする理由は、前にも書いた通り固定金利時より変動金利時の方が一部繰上返済の手数料がかなり安いから。これもまぁ、変動を選んだ際のメリットかもしれません。
そして7月からは金利の様子を見ながら、通常の変動より金利が低ければ1年or2年固定にするつもりです。

住宅ローン完済まであと2972万。(`Д´)ノ
どうしても金利の利息分が有るので支払ったそのままの額が減っていかないのがもどかしいけど、それでも今はかなり安い金利なのでまだ元金が減っている方でしょう。

長い道程だけど、頑張ろう!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ヾ(_ _。)ダイエット応援クリックお願いします~
他のブログを見る
ブログRへ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

