


電磁波を食べるサボテン

【夫の回】
普段生活していく中で浴びている電磁波。
今更気にしても仕方が無い程浴びまくっていますが、気休めというか観葉植物というか、ちょっとしたインテリア代わりに電磁波を吸収するというセレウスサボテンを4鉢購入しました。

電磁波と闘う!【セレウスサボテン】 ミニ 小型

ミニサイズを購入したんですが、予想以上に小さくて可愛らしいので気に入りました。
まずはIHの近くに1個・・・
281
続いて、パソコンの近くに2個・・・
282
最後にプラズマTVの近くに1個・・・
283
存在をアピールし過ぎず、いい感じです。
これら4つのセレウスサボテンのうち、どれが一番育つのか見もの♪
このサイズからあんまり大きくはならないでしょうが、一番育った箇所が一番電磁波が出ている場所と言えるのかも。

あ、TVの前の雛人形は、気が早いというか何というか、クリスマスの時期用に飾っていたサンタとスノーマンの置物を片付けたんで、3/3までは雛人形、それから5/5までは兜でも飾ろうかと思い置いたものです・・・(ちなみに母の手作りもの)。

いや、やっぱりそれらイベント月以外に置けるものを探した方がいいなヾ(;´▽`A``

こんなのとか(私の大好きなベルセルクもの)。
う~ん、不気味だ。嫁さんの反対する顔が目に浮かぶので止めとこうっと(/∀\*)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ヾ(_ _。)ダイエット応援クリックお願いします~
他のブログを見る
ブログRへ


コメント

電磁波 bemsj : 2007/01/06 (土) 23:07:36 修正

電磁波をキーワードにこのブログを拝見。

電磁波吸収サボテンの電磁波吸収効果が
本当に科学的に在るのか検証されているのでしょうか?

もし、このサボテンに電磁波吸収効果があるのであれば
サボテンの近傍で携帯電話を使用した場合、
送受話器からの電波(電磁波)はサボテンに吸収され
基地局のアンテナに届きません。
したがって、携帯電話は通話不可能になっているはずです。
お試しください。
もし、通話が可能ということは、サボテンは電波を
吸収してくれていないか。吸収してもその効果はわずかで
無視できるレベル ということになります。

もしくは無線LANで通信中のパソコンの傍にサボテンをもって行き、
通信が途絶するようにサボテンが電磁波(無線電波)を吸収して
くれるか試してみればよいのです。

bemsjさんへ はにーむーん : 2007/01/07 (日) 00:10:51 修正

初めまして。

勿論、セレウスサボテンで電磁波を和らげれると確証を得た上で購入したわけではありませんよ。
書いた通り、ちょっとしたインテリア感覚で尚且つ電磁波を食べるという面白い宣伝文句に買ってみた次第です。

そもそも、電磁波を完全、或いは半分でも吸収するサボテン等有ったらもっと騒がれているでしょうし。
効果が有ったとしてもほとんど影響無いかもしれない程微量なのでしょう。

従って、そこまでナーバスに試すつもりも有りませんし、ナーバスに電磁波対策のものを探したりする事も無いと思います。

ありがとうございました。

 miya244 : 2007/01/07 (日) 18:55:58 修正

なんか、ミニクリスマスツリーみたいでかわいいですね。(笑)
でも、きっとうちに置いたら猫どもの標的になってしまうんやろなぁ…(-_-;

雛人形、大きな画像がないのが残念ですが、すごく良くできてますよね?
できたら、もっとアップを見てみたい♪

ちなみに、ベルセルクのフィギュアは雰囲気重すぎて、そこらに飾るにはちょっと…ね?(^^;

miya244さんへ はにーむーん : 2007/01/08 (月) 11:38:13 修正

う~ん・・・猫ちゃんの餌食になる事は間違いなさそうですね(笑)。

大きくてトゲトゲしてるサボテンならともかく、小さくてトゲもほとんど無いので。

雛人形はまたアップ画像を載せますね。兜人形も親の手作り物が有るので、時期が来たら載せるかもしれません。

ベルセルクはリビングじゃなく、トイレ・・・いやいや、トイレにあったら落ち着いて用を足せないか(汗)。

どこかにひっそりと・・・なら要りませんね(苦笑)。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

