スポンサーサイト



エアコン室外機カバー

【夫の回】
皆さん、昨日今日と暴風でしたが、大丈夫でしたか?
うちも凄い暴風が丸二日、ほとんど止む事無く吹き荒び、庭に置いてあったり植えている物等が気になって十分に寝れませんでした(-ρ-)
何せ、裏庭の方が畑に面しているので、風通しが良い(苦笑)。

幸い、ご近所さんはプラスチックの室外用ゴミ箱が飛ばされたり、大きな物置が転倒したりと大変だったみたいですが、うちは全く被害無し。ホッとしました。
風が一段落したところで、ようやく自作のエアコン室外機カバーを設置。
285
大きさバッチリで違和感も無く、プランター等を置くといい雰囲気ですd(。ゝд・)
このエアコン室外機カバーの柱4本はウッドデッキの角材で余ったサイプレスを切ったもので、耐久性が有る筈。あとはコーナンでSPF材を購入してノコギリでギコギコと切り、ステンレス製の釘を打って作りました。仕上げは全体を先日購入したインウッド(メイプル色)を全体に塗って、撥水性と防腐性をアップ。

インウッド
SPF材使用部分もそのままよりは長持ちしてくれる事を期待してます。

で、今日は夕方から嫁さんと恒例の散歩。
まだ風が吹いて寒かったんですが足は暖まり、ついでに私の誕生日ケーキを散歩コースの畔に有るお気に入りのケーキ屋で購入してもらい、ホクホクで帰宅♬♬ (*^ヘ^*)♬♬
286
本気でダイエットをする気が有るのやら無いのやら、不明な二人でした。
ちなみに、ケーキはモンブラン♪イエイd(。ゝд・)


他のブログを見る
ブログRへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ヾ(_ _。)見捨てずにダイエット応援クリックお願いします~


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

