スポンサーサイト



初めての産婦人科

今日生まれて初めて産婦人科へ行って来ました。
ずっと行く、行くと言いながら足が遠のいていたのですが年も明け、いつ仕事を始めるかも判らないので行ける時に行こうと思い行って来ました。
正月明連休明けということもあり、混んでいるだろうから今日は止めようかとも思ったのですが、天気も良かったのでよし!と気合を入れて行って来ました。
思ったよりも待ち時間もなく(あくまでも思ったよりも、ですが)、問診表に診察に来た理由や初潮の年齢、結婚した年齢、最後の生理日、生理の周期等を書かされたので診察室に入ってから聞かれたことは「基礎体温をつけていますか?」ぐらい。
基礎体温もグラフにして持って行ったのがよかったみたいです。
やぱり基礎体温ってすごいんですね。
私の基礎体温を見ると、排卵がはっきりわかるときとそうでないときがあるみたい。
自分では排卵ってわかると思っていたのですが。

ちなみに、こんなサイトもありますよ
基礎体温でお悩みなら、基礎体温5分間クイックガイド


そして、私が持っていったグラフはこれ↓
287
使っている基礎体温計はこれ↓


エコーもしたのですが診察料は2,400円。
初診料は2万円ぐらい見ていたほうがいいというのも聞いたことがあったのですが、思ったより安くてよかったです。

何か原因があるなら早めに対処した方がいいですしね。
これが吉と出るといいのですが・・・。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング


コメント

あけおめことよろです☆ こまなみ : 2007/01/12 (金) 11:50:55 修正

すごい夫婦で歩いてるんですね~。
ご主人誕生のケーキとっても美味しそう。
二人だとバラで買っちゃってホールで買うことがないです、いいなぁ美味しそうでi-277
家計簿の食費今回は外食込なのにすごい頑張りましたね!
基礎体温計私と全く一緒のですi-179

つけたし こまなみ : 2007/01/12 (金) 11:52:53 修正

私も上と全く同じようなグラフ作ってるからびっくり!?
自分のかと思っちゃったi-229

こまなみさんへ はにーむーん : 2007/01/12 (金) 18:09:00 修正

こちらこそ、今年もよろしくデス♪

そうなんです、夫婦でよく散歩に出かけます。
私1人でも買物がてら散歩にお昼前に出かけます。
結構みんなにビックリされるんですが、近所に「憩いの場」みたいなのがあり、一日中結構たくさんの人が散歩やジョギングを楽しんでいるんで楽しいんですよ、意外と。
あと、デブ傾向も見られるので(^^;)
ケーキは二人共大好きなので、何かイベントがあるとホールを買っちゃうかな・・・?
でも、2日あればペロリです。
家計簿の食費が安かったのは、風邪を理由にご飯をちょっとサボったからかな(^^;)
あと、実家や田舎から差し入れがあったり、年末は夫の実家で過ごしたことも少なかった要因かな・・・?
基礎体温計はこれはほったらかしにしておいても記録してくれる割にはお値段もお手ごろでいいですよね。
こまなみさんはグラフをちゃんとつけているんですか?
私は産婦人科に持って行く為に即席で作りました(^^;)
やっぱりちゃんとグラフ化したほうがわかりやすいですね。
エクセルで作るとみんな同じ様な出来になるのかも。
それにしても、体温計&グラフが(ほぼ)同じすごい!!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

