スポンサーサイト



節約生活へシフトチェンジを

【夫の回】
ここ数ヶ月、我が家の財政は毎月赤字が続いています。
家を建てるまでの家賃&土地のローンのW支払い時、家が建ってからの外溝その他諸々に掛かる支出は仕方ないと思っていましたが、そろそろ手綱を引かなければならないなぁと嫁さんと話をしてます。

今月はカードの引き落としで20万有りましたが、収入も多い月なので何とかトントンか僅かでも黒字にしたいところ。
結果はまた嫁さんの月末〆後の家計簿の記事時にでも。

今日、お庭の玉手箱からサンプル請求したリバーロックが届きました。たった7個入っているだけですが、うちの庭の砂利とほぼ一緒で使えそう。
という事で、有り難くこの7個も庭に撒かせてもらいました(ノ∀`)+○゚*。・
買うかどうかはこれから考えます。送料を加味するとコーナンの方が安いし。
294

で、昨日嫁さんが書いたFIX窓においたサンスベリア・ゼラニカを外から見たショットを撮ってみました。まずは室内の電気を点けていない時。
295
ちなみに、左手に見えるのは外部収納です。そして電気を点けた時。
296
いい感じで屋内が見え難くなりました。
このFIX窓は、うちのビルトインガレージに入り込まないと見えないので、普段はそれ程気にならないんですが、正面先にはお隣さんの勝手口が有るので、夜電気を点けた際は若干気になります。玄関ホールなのであまりいない場所ですが。
この悩みも、ブラインドやロールスクリーンという選択肢以外で何とか解消出来ました。良かった良かった( ^▽^)

さぁ、6月に繰上返済する事を目指して、頑張るぞε=ε=ε=┌┤*´д`├┘

明日は今日お庭の玉手箱からもう一つ届いたものを嫁さんが書くと思います。
可愛いですよ♪


他のブログを見る
ブログRへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ヾ(_ _。)腹筋応援クリックお願いします~


コメント

 ぶるーべりー : 2007/01/13 (土) 10:51:53 修正

確かにサンスベリアがないと外からかなり中が見えてしまいそうですね...

絶対丸い鉢よりこちらの方がいいと思います。
どんどん素敵な家になりますね。
これからも楽しみです!

こんばんは suguru999 : 2007/01/13 (土) 20:49:19 修正

コメントありがとうございました^^

リンクシェアはライター記事の
報酬がほとんどになってきました^^;

本来であれば物販でできれば
いいのでしょうけどね
なかなか難しいですね

6月に繰り上げ返済されるということは
頑張らないといけないですね!!

お互い頑張りましょう
ぽちっ

suguru999さんへ はにーむーん : 2007/01/14 (日) 13:25:23 修正

でも、ライター記事が一番効率良く確実に報酬をGET出来るのでしょうね。

私(夫)はライター記事が好きですが、嫁さんは苦手の様で上手く分担出来ればいいなと思ってます。

頑張りましょう!

ぶるーべりーさんへ はにーむーん : 2007/01/14 (日) 14:22:22 修正

良かったです!こっちの方が良いって言ってもらえて。

本当、気にならない様で気になるんですよね、特に夜が。
夜が気になると昼間も気になってきたり・・・。

当初はブラインドやロールスクリーンで考えていたんですが、何でもかんでもはイマイチだと思ったんで、観葉植物でスラっと背が高いものを探してみました。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

