スポンサーサイト



就職活動、三度再開ヽ(`◇´)ヽ

またまたまた就活再開です。
これで結婚して3度目・・・。
短期の仕事も合わせると6社目になります。派遣で働くのは5社目。
結構色々な会社を転々としてるな^^;

お金は欲しいのですが、今度は最初から扶養範囲内の仕事を探そうと思っています。
一戸建てを購入したとあって、以前の大阪市に住んでいたころのように職場へ向かうと私の体力だと家事の両立はちょっと厳しい・・・。
子供もいつ出来るかわからないので(何度言ってるんだろう、このセリフ)、週3ぐらいの仕事があればと思っています。
それか、週5で働いて3ヶ月ぐらいの短期を探すか・・・。

で、今日早速派遣の登録へ行って来ました。
見つけたのはリクナビ派遣。以前もここで探して仕事をしました。
でも、派遣会社の対応がイマイチで今もその対応の悪さに困っているのであまり変な派遣会社には登録しないでおこうと思っています。
扶養範囲の仕事もちょこちょこあるので、焦らずに探そうと思います。
頑張るぞ~ヽ(`◇´)ヽ

日曜に頂いたお野菜、我が家の食卓に毎日並んでいます。
白菜をおばちゃんから渡された瞬間、青虫君が姿を見せたときは笑顔が思わず引きつってしまいましたがщ(゚ロ゚щ)
家に入って野菜を洗っていると、他にも青虫君や天道虫君が(≧□≦;)
虫退治はもちろん夫に任せましたが、虫がつくということはあまり農薬等を使っていない良いお野菜なんでしょうね、きっと。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング


コメント

 ルミ : 2007/01/16 (火) 00:32:51 修正

ご無沙汰してます。
私も今、扶養範囲内で働いてます。
「扶養範囲内」って決めちゃうと、なかなか思うように決まらないんですよねぇ^^;
結婚してるから長期の仕事は「子供は?」って聞かれるから応募しづらいし。
お互い頑張っていい仕事見つけましょうね☆
めざせ、繰上げ返済(笑)

ルミさんへ はにーむーん : 2007/01/16 (火) 20:23:03 修正

え~!!
「子供は?」って聞くなんて立派なセクハラですよ!
そんな会社、行かなくて正解。
でも、私も扶養外だけれど何度か長期の仕事の面接をしたことがあるけれど、そんな失礼な質問今までされたことないです。
「ご主人さんの転勤は?」と聞かれたことはありますが。
子供がいつ出来るかわかっていたら、こっちだって苦労しないですよね。
頑張って良い仕事、見つけましょ♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

