スポンサーサイト



電車の中での高校生の会話

【夫の回】
今朝、通勤電車の中での高校生3人組の会話。

少年A「大学生とかいいよなぁ~。冬休み終わったばっかやのに、もう春休みらしいでー。」
少年B「マジで!えぇなぁ~。」
少年C「大学いかれへん俺らは、サラリーマンになるしかないんやろな~。」
少年B「やろな~。」
少年A「今やったら、やっぱITとかえぇんちゃう?」
少年C「よさそうやな。お前ITがいいん?」
少年A「格好えぇやん。」
少年B「でも、お前に出来んのか?」
少年A「まぁ、判らん。パソコンとか持ってないし。」
少年C「卒業まではオー○ワのバイト頑張るしかないなぁ。金無いし。」
少年A「オー○ワなんて辞めろや、ピザ○ットの方がマシやで。」
少年C「オー○ワ、朝早いしなぁ。」
少年A「ピザ○ットは10時からやしな。月にしたら10万になるで。」
少年B「10万か。でも時給なんぼよ?」
少年A「800円。安いよなぁ~。1500円は欲しいわ。」
少年A「やっぱ、就職したら年収300万は欲しくない?」
少年C「俺は1000万がえー。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下延々と彼等の会話が静かな満員電車の中で続く。
302
あのぉ~。IT企業に入社しても、君達サラリーマンだよ~(;´∀`)
パソコンまだ触った事無くて、今時のIT企業就業は無理じゃないかなぁ。
君達の夢が早晩崩れない事を願っております(*´Д`人)
それにしても、平日の朝にジャージでスポーツバッグ抱えた彼等って一体何者?


他のブログを見る
ブログRへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ヾ(_ _。)ダイエット出来ない~...応援クリックお願いします~


コメント

 ロッティー : 2007/01/22 (月) 13:43:02 修正

めっちゃ、笑えました。
年収300万ほしいってところが特に受けました。

ロッティーさんへ はにーむーん : 2007/01/22 (月) 21:17:26 修正

私も顔は平静を保っていましたが、内心で舌出して笑ってました。

立っている前の椅子に座っているオジサンがかなり忌々しげな顔をしていたのを思い出します(笑)。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

