スポンサーサイト



中2Fにアイビーを

【夫の回】
キッチンのカウンター上の吊り棚に置きたいと思っていたアイビーを、ようやくいい鉢とアイビーが見付かったのでセッティング。
眩しいので、画面右側と背面の窓のブラインドを閉めてパチリ。
308
もうちょっと近付いてパチリ。
う~ん・・・可愛らしいアイビーなんですが、その良さが伝わり難い・・・。
307
これで我が家には2種類のアイビーが存在する事になったので、我が家を設計してくれたオイカ創造所の及川さんにいただき、1F玄関ホールに置いているアイビーを及川アイビーと名付け、中2F吊り棚に置いているアイビーと呼び分ける事に(意味は全く有りません)。

↑鉢は丁度吊り棚上部の設置する箇所にピッタリ合うものをネットショップで見付けました。

1Fが玄関ホールに大きなサンスベリア×2と及川アイビー、洗面所に及川アイビージュニア(及川アイビーの中で長くなった2本を切って水挿しして繁殖を目指してます。遂に1本は根を出し始めました♪)と空気良さそうなので、中2Fのダイニングキッチンにも何か欲しくなったんですよね(´^◇^)ァ
で、元々観葉植物を置こうと思っていた吊り棚に及川さんにいただいて以来気に入ったアイビーを置きました。中2Fにはあと、キッチンの小窓に置いているポインセチア。何かもう一つ欲しいんだけどなぁ~。

そして、このアイビーの長過ぎるのを切って、それを更に3等分切ったものを寝室で繁殖しようと試みてます。成長したらトイレと寝室に置きたいものです。

植物って面白いし本当に癒されますね。人工のものでは味わえない癒しを感じます。ここ数ヶ月で凄く好きになりました。
やっぱり、植物が好きな母親の血を引いてるんだなぁ。(`Д´)ノ


他のブログを見る
ブログRへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ヾ(_ _。)79kgで乳酸菌ダイエット効果は如何に?...応援クリックお願いします


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

